福岡のセミナー情報(ビジネス、自己啓発、研修、講演など)をお届けするセミナーポータルサイト@福岡

セミナーポータル@福岡は、セミナー情報をお伝えするポータルサイトです。
福岡(福岡県、福岡市、北九州市など)で開催されるビジネス系セミナーや自己啓発セミナーなどさまざまなセミナーや研修・講演情報、ワークショップをご紹介していきます。
セミナー@福岡
  メルマガ登録
セミナー@福岡
 (カテゴリ別)
セミナー@福岡
 (開催月別)
セミナー@福岡
  最近の更新内容
セミナー@福岡
  月別更新内容
セミナーポータル
  @福岡を携帯で見る
qrcode
RSS
NLP動画セミナー@福岡
NLPコミュニケーションカレッジ@福岡セミナー

♯ 時短の仕事術×学習術×集中力を学ぶ2時間講座

福岡・下関で開催している「社会人のための学校( https://www.bijiryoku.com )」の2時間講座のご案内です。

今回は、第一線で活躍するコンサルタントがやっている「成果」×「時間」×「余裕」を生み出す仕事術のテーマの中で

特に、「時間」を生み出すところに特化して、「時間短縮(時短)」について、3つのテーマをお伝えします。

1.時短の仕事術
2.時短の学習術
3.時短を生み出す集中力の高め方

どれもスキルや能力を高めることなく、今までのやり方を変えることで、時間短縮がデキル仕事術をお伝えします。


具体的には、
○ 時短の仕事術では、
・ちょっとした計画の仕方を変えることで時短を生み出す方法
・これを逃すと仕事の効率が落ちてしまう。逆にこれをおさえると仕事の効率が劇的にあがるポイント
・上司に報告するのに時間がかかってしまう。それはお互いに時間の無駄。時短を生み出す報告術

○ 時短の学習術では、
・読書はしたいけど、時間がない。少しの時間でも本が読めてしまう時短読書術
・情報収集力と考える力を同時に高める実践型学習法
・忙しくて勉強時間が取れない!忙しい人がやっている時短学習法

○ 時短を生み出す集中力の高め方では、
・時間と空間を活用することで集中は上がる?!
・やる気が出ない時に、どうやって集中力を高めるか?


などなどを2時間の講義の中に詰め込んでお伝えします。

ボリューム満点ですが、ちょっとした工夫で時短を生み出す方法ばかりですので、この中から欲張ってすべてではなく、自分に合うものを見つけて下さい!


開催は、2018年4月27日(金)19:30〜21:30

場所は、アクロス福岡5階 503会議室(福岡県福岡市中央区天神1-1-1)

今回の講座は、受講生への指導やアドバイス、演習などなく、座学のみになりますので、リーズナブル価格に設定しました。

受講費は3,000円(税込)です。
※受講料は、当日、会場にてお支払い下さい。

15年以上のコンサルティングの蓄積のから得た時短の仕事術を学べるには、非常にお得になっています。

定員は、16名までです!
お早めにお申込み下さい。


お申込みは、こちらからお願いします。
https://www.bijiryoku.com/formfukuoka001/


※ この講座では、学びの場という環境をとても大切にしております。講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 第一線で活躍するコンサルタントがやっている
「成果」×「時間」×「余裕」を生み出す仕事術 〜 時短編 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★主催:社会人のための学校
https://www.bijiryoku.com/

★日時:2018年4月27日(金) 19:30〜21:30

★場所:アクロス福岡 5階503会議室
(福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1)

※ 福岡市地下鉄(空港線)天神駅・16番出口から直結
※ 福岡市地下鉄(七隈線)天神南駅5番出口から徒歩7分
※ 西鉄福岡天神駅から徒歩10分
※ バス停アクロス福岡・水鏡天満宮前から徒歩0分

地図は、こちらです
https://goo.gl/maps/snZtyUaPicM2


★講師:吉村 裕司
・株式会社オール・マイ・プレジャー代表取締役
・経営&人事コンサルタント

プロフィールは、こちらです
https://www.bijiryoku.com/profile/

★参加費:3,000円(税込)

★定員:16名まで

★お申込みはこちら
https://www.bijiryoku.com/formfukuoka001/


※ この講座では、学びの場という環境をとても大切にしております。講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。
 

| その他ビジネス | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 【初公開】コンサルタントが使っている仕事術を学べる講座

第一線で活躍するコンサルタントから学ぶ!「成果 × 余裕 × 時間」を生み出す仕事力向上講座
http://www.bijiryoku.com/

★ どうして、この仕事力講座が必要なのか?
===================================

仕事において、こんな事を思った事はありませんか?

● うまく仕事の結果が出せずに、能力不足を感じることがある
● 業務量が多くて、時間も掛かって、残業が多くなってしまう
● 頑張っているけど、なかなか会社からの評価が得られない
● 上司やお客様が求めるものがうまく汲み取れず、何度もやり直しになることが多い
● 「もっと考えろ」と言われるが、どうしたら良いのかわからない
● 仕事の能力を高めたいと思っても、会社にそういった教育してくれる環境がない
● 会社では、仕事の知識や能力を高める方法を教えてくれない
● 会社には、「デキル人」モデルにしたい人がいない
● 会社には、一緒に仕事の能力を高めていきたいと思える人がいない

日本の会社のほとんどが中小企業なので、その中で働く人たちにとっては、上記のような事を感じている方は、非常に多いのではないかと思います。

仕事の時間は、1日の内に占める割合が非常に多く、このような事がある事で、その時間が充実しないのは、もったいない事です。


これらの事を解決するのは、ズバリ「コミュニケーションと仕事力」です。

弊社は、10年前から福岡の地で、コミュケーション力向上を中心とした社会人向けのセミナーを300回以上開催し、これまで3,000人以上の方が受講されました。


大半が、仕事でのやりがいや職場での人間関係を良くしていきたい、部下育成や仕事の成果をあげたいという理由からでした。

前提となるのは、コミュニケーションだからですね。


ただ、会社や上司からの信頼を得たり、評価を得るためには、コミュニケーションに加えて、仕事力が必要となります。

最終的に、会社が求められる成果を出せるかが企業側の評価であれ、それが出来れば信頼を得られますし、職場での信頼関係がスムーズに築けます。

評価もされ、給料も上がります。そして、会社でのポジションを築け、やりがいを感じることが出来ます。
そうなれば、以前はそう思わなかったのに、今の仕事が天職だと感じることにもなります。

結果が出たり、期待されたり、評価されれば、変わるんです。


ただ、この仕事力。

もっと、仕事が出来るようになりたい。もっと仕事の能力をたかめたいと思っていても、なかなか会社ではそういった環境がないとか、教えてくれる機会がないとか、モデルとなるような上司や先輩がいないとか、あると思います。

そこで、会社の中だけではなく、会社の外で仕事力を高められる場があれば、もっとたくさんの社会人の方たちが、仕事力を高め、会社での信頼や評価を得られたり、 お客様に喜んで頂いたり、仕事のやりがいを感じる事が出来るようになるのに・・・。


その場を創りたいと想いから「ビジネス力講座」を開講することとなりました。


★ この仕事力講座のコンセプト
===================================

単なる仕事力を学ぶだけではなく、仕事力を高めたいという共通の仲間たちが集まり、 一緒に学び自己成長していく場所をコンセプトにしています。

職場の外だから学べるものがあります。

○ 職場や業種、職種が違う人たちから刺激を受けて、自己成長していきたい
○ 仕事力を高めたいと同じ想いでいる人たちの中に入っていきたい
○ 職場の外で仕事力を高めて、職場であっと言わせたい
○ ビジネスの第一線で活躍する講師からノウハウを学びたい

ビジネス力講座は、それが可能になる場所となります。


★ 成果 × 余裕 × 時間を生み出す仕事力講座(第1期生)募集!
===================================

職場の外で、ともに仕事力を高めるビジネス力講座・第1期生を募集します!

仕事力講座は、「講座」 × 「学びが継続できるシステム」 × 「講師や仲間によるフォロー」= 仕事力アップの3つの要素があります。


1.第一線で活躍するコンサルタントが使う仕事術
===================================

第一線で活躍する経営コンサルタントが使う仕事術を学べます!
初めは誰でも素人。それがなぜ経営コンサルタントという仕事のプロになれるのか?

その裏には仕事術があります。

成果 × 余裕 × 時間を生み出すビジネス力講座

第1講:仕事力アップするためのマインドセット(モチベーションとメンタル)
第2講:コンサルタントがやっている知的生産性向上術
第3講:時短を生み出す時間管理術
第4講:考えを整理する力(思考の整理整頓術)その1
第5講:常に成長する事が出来る改善・修正力
第6講:考えを整理する力(思考の整理整頓術)その2

各2時間の講座で行います。
難しいものを多く学ぶより、わかりやすく、シンプルに学び、身につけられるをフォーカスした講座です。


2.学びが継続できるシステム
===================================

どれだけ、講座で学んでも、それを実践したり、継続して使ったりしなければ、全く意味を成しません。

でも、実際それが難しいんですよね。

この講座と講座の間の時間をどう過ごすかということが実際に身につく時間でもあります。

それがわかっているからこそ、そこにメスを入れていきます。

この講座では、WEBシステムを活用して、講座と講座の間でも学べる環境や日々忘れずに、意識づけできる仕組みを導入しています。

これは、全講座が修了しても、3ヶ月間は無料で使用できるようになっています。
実際に、仕事力が身につく時間を有効に活用したシステムです。


3.講師や仲間によるフォロー
===================================

違う会社の人や業種や職種が違う人たちと一つのテーマについて学ぶのは、非常に大きな気づきや学びをもたらします。

「井の中の蛙」という言葉があるように、会社の外からの視点入れることで、問題があっという間に解決したり、問題が問題ではなくなったり、仕事の結果を出すために、もっと良い方法が見つかったりします。

それは、思考の幅が広がるからです。

それが、職場外で学ぶ大きなメリットです。
逆に言えば職場学習では得られないものです。

そのメリットを最大に活かすために、講座の中ではもちろんですが、講座から講座の間もWEBシステムの中で、講師や受講生同士で情報が共有できるようにしています。

お互いに進捗を確認出来たり、成果を共有出来たり、励ましあったりすることも出来ます。

以上の3点を含めた、仕事力を高めるビジネス力向上講座を開講します!


★ 講師のご紹介
===================================

経営コンサルタントとして15年のキャリアを持ち、小規模事業所から大規模事業所までのコンサルティング支援、人材育成支援を行っている株式会社オール・マイ・プレジャー代表の吉村が務めます。レンタルビデオショップTSUTAYAのアルバイトから社会人スタートし、今では、老舗の有名企業からもコンサルティングの依頼を受けるようになった訳は、独立する前に勤めていたコンサルティング会社で磨いた仕事術にあります。経営の知識もない全くの素人が経営コンサルタントになれたコンサルティング会社で磨いた仕事術を今回、初めて一般公開致します。誰でも使えるように、わかりやすく使いやすくカスタマイズして伝授していきます。


★ 開催日時
===================================

第1期の開講は、2018年1月17日(水)19時にスタートします。

講座の日程は、下記になります。
・第1講:2018年1月17日(水)
・第2講:2018年1月31日(水)
・第3講:2018年2月14日(水)
・第4講:2018年2月28日(水)
・第5講:2018年3月14日(水)
・第6講:2018年3月28日(水)

各講:19:30〜21:30
(開場19時15分から)

 

★ 開催場所
===================================

教育コンサルティング会社クリアビジョン株式会社のセミナールームで行います。

クリアビジョン株式会社(福岡県福岡市中央区大名2-11-19 第一赤坂門ビル5階)

 

★ 受講費について
===================================

気になる受講費は、開講記念として、通常108,000円 ⇒ 第1期特別価格 64,800円(税込)となります。

さらに、2017年12月27日(水)までに、お申込み・お支払い完了された方は、早期割引 60,000円(税込)となります。

これまでの15年間のノウハウを学べて、フォロー体制もある中では、第1期は、非常にリーズナブルな価格になっていると思います。

将来、他にも第一線で活躍するコンサルタントの方に講師として登壇頂く予定です。どこでも第1期生は優遇されるものがありますので、その点もお楽しみに。


★ お申込みについて
===================================

お申込みは、こちらからになります。
http://www.bijiryoku.com/form/

新春から仕事力をアップして、2018年を駆け抜けたい方は、是非、第1期生にご参加下さい!

| その他ビジネス | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 年商1億円セラーが教える! 韓国越境ECオープンマーケット販売講座

こんにちは。韓国輸出入エキスパート養成講座ナビゲーター田中と申します。
この度は「韓国輸出・輸入販売」のセミナー告知をしたく連絡しました。

「韓国に興味がある」
「韓国から商品を仕入れて日本で売りたい」
「既に日本国内で物販を行っている」
(輸出販売 、 輸入販売 、楽天、Amazon , ebay , タオバオなど)
「これから何かビジネスをしたい」
という方を対象にしております。

【講師】
日本での留学経験、日本大手総合商社での経験を活かし
現在、年商1億円の売上をもつ会社を経営するキム ミンギュ氏(韓国人)と
韓国語も一切わからない、韓国にも行ったことがない全くの初心者の状態で、
開始1ヶ月目より月商77万円、月利益10万円をたたき出し、
現在2年間に渡り,月20〜30万円の利益安定した収入を稼ぎ続けている上岡泰也(日本人)氏に
韓国輸出入販売ビジネスの魅力、実際の販売方法、実績の証拠や
副業でも毎月安定的に20万円の利益を稼ぐ副業法についてをご説明していきます。
 

詳しくは、こちら

http://korea-export.asia/thanks/

| その他ビジネス | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 40代でも転職先を見つけるセミナー

仕事帰りに気軽に参加出来る
福岡の自己成長セミナー・コードソイルカフェのご案内です。

こんにちは、コードソイルカフェの新田猪三彦です。

今回、セミナーの講師を務めて頂くのは、42歳の時に転職をし、約20社から内定をもらった実績がある宗大輔講師です。

今回のセミナーでは、講師自身が転職に成功した経験を土台に、誰でもすぐにできる方法やテクニックをお伝えてしています。

宗講師は、現在、心理カウンセリスト、人材紹介の仕事に携わっていらっしゃるのですが、宗講師によると、転職を成功させる秘訣は、3つのポイントがあるそうです。

準備期間。メンタルのバランス。パターン分析。

この3つのポイントを分かりやすく解説して頂きます。

転職を考えている人も、理由は様々だと思います。

たとえば・・・

◯転職したいけど、年齢が大丈夫かな
◯仕事が面白くないから辞めたいけど、どうしたら良いか分からない
◯転職先の人間関係が心配
◯今はまだ転職は考えてないけど、将来は転職したい
◯本当に自分がやりたいことを見つけて、仕事がしたい

宗講師によると、少しでも転職のことを考えているのであれば、

まずは、準備期間にすべきことを整理することです。

でも、何をどう整理したら良いか分からないという人も多いと思います。

今回のセミナーでは、あなたが今、すべきことを整理していきます。

そして、モチベーションや不安・悩みを解消するためのメンタルのバランスの整え方を学びます。

さらに、パターン分析で、自分の現在地を知り、自分に必要な事、そして、すでに自分が持っている長所や特性について学んでいきます。

開催は、2016年8月10日(水)19:30〜21:30 アクロス福岡で行います。

参加費は、2,000円(税込)です。

定員は、12名です!
お早めにお申し込み下さい!

お申込みは、こちらからお願いします。
参加のルールにご同意頂いたあと、お申込みフォームが表示されます。

http://cafe.code-soil.com/form.html

※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

仕事帰りに気軽に参加出来る福岡の自己成長セミナー
コードソイルカフェの公式サイトは、こちら
http://cafe.code-soil.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ セミナー詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★日時:2016年8月10日(水)19:30〜21:30

★場所:アクロス福岡6階 609会議室
福岡市中央区天神1−1−1

★講師:宗大輔
・米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー

★参加費:2,000円(税込)
※当日会場にてお支払い下さい。

★定員:12名まで

★お申込み:こちらのお申込みフォームよりお願いします。

http://cafe.code-soil.com/form.html


※このセミナーでは、学びの場という環境をとても大切にしております。講師や他の参加者に対して、商品やサービスの紹介、勧誘する行為は、固くお断りしております。ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

| その他ビジネス | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 【自宅で稼ぐ】今日からPC・スマホでできる!在宅でお金を増やすネット副業セミナー

PC・スマホを使い自分の力で

家にいながら、

または通勤中、

カフェでコーヒーを飲みながらでも

お金を増やすことができる方法を

初心者の方でもわかりやすくお伝えします。

ネットビジネスに興味がある人も

お金を増やす事に興味がある人も

片手間で少しでも副業をしたい人も

また、PCも使えないけど何か始めたいという人も

詳しくは、こちら
http://www.seminarjyoho.com/course_show_189633.html
| その他ビジネス | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 米国進出の留意点(シリコンバレー編)

ibb起業家支援セミナーvol.17
「米国進出の留意点(シリコンバレー編)」
http://www.ibb-fukuoka.com/pdf/seminarvol17.pdf

海外進出。

創業から既に海外を視野にいれている起業家の方も多いと思います。

その中でも、世界のスタンダードである「シリコンバレー」へ進出するには?

米国カリフォルニア州、サンフランシスコ・ベイエリアにて経験を積まれ、
数多くの企業の米国シリコンバレー進出を支援されている
小野智博弁護士(ユアサハラ法律特許事務所)に東京よりお越しいただき、
米国シリコンバレー進出の利点、ワークスタイルの違い等を
実際、皆さんがどのようなビジネスプランをたてて進出しているのかの事例も交えながら
レクチャーいただきます!

もちろん、シリコンバレーで会社をつくるには?そしてビザはどうすれば?
などの具体的なお話もレクチャーいただきます!

シリコンバレーというとITのイメージが強いかもしれませんが
「実は、ITだけじゃない!」

日本の得意分野である、質、を活かして
近年は様々な分野の企業がシリコンバレーに進出し、
一過性ではなく継続性をもって、世界のスタンダードで勝負しています!

ということで、シリコンバレーが気になる!という方
にぜひご参加いただきたいセミナーです。
(具体的な計画がなくてももちろんOKです)


【日時】2016年2月24日(水)18:00〜20:00
【会場】ibb fukuokaビル6階会議室(福岡市中央区天神2-3-36)
【定員】30名 ※申込先着順
【参加費】1000円
【対象】米国、シリコンバレー進出にご興味をお持ちの方
【申込方法】以下のカンタンお申込みフォームよりお申込みください
http://www.ibb-fukuoka.com/pdf/seminarvol17.pdf
 
| その他ビジネス | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 売上アップにつながるインバウンドビジネス!

ibb起業家支援セミナーvol.16
「売上アップにつながるインバウンドビジネスに一歩を踏み出そう!
〜ビジネスチャンス到来!おもてなしマインドと片言英語で外国人顧客の心をつかめ!〜」
http://www.ibb-fukuoka.com/pdf/seminar0918.pdf 

講師は、
国際ビジネス経験豊富で、管理職向けのセミナー等でも定評のある
グローバルキャリア http://www.global-career2015.com/ の日高代表。

訪日外国人対応に必要な基礎知識から具体的な対応方法まで、
知りたい情報が盛りだくさん。

・訪日外国人観光ビジネスに興味がある
・外国人顧客を取り込んで、事業拡大したい
・外国人対応は英語に自信がないので避けてしまいがちだが、何とかしたいと思っている
・免税店にはなったが、外国人顧客の接客をどうすればいいかわからない
・売りたい商品の英語表記や提示の作り方のコツを知りたい
・文化や慣習、言葉の壁に戸惑っている

上記のいずれかひとつでも該当する方には、ぜひお聴きいただきたいセミナーです。

既にインバウンド(訪日外国人旅行者)ビジネスに取り組んでいる方はもちろん、
これからインバウンドビジネスに取り組もうとしている方は
このチャンスをお見逃しなく!

【日時】2015年10月22日(木)18:00〜20:00
【会場】ibb fukuoka ビル6階会議室(福岡市中央区天神2-3-36)
【定員】30名 ※申込先着順
【参加費】1000円
【対象】外国人顧客を取り込んで事業拡大し、成長を目指す起業家の方
※その他、外国人対応を何とかしたいと思っている方、これからインバウンドビジネスに
取り組んでいきたい方、売り方のコツを知りたい企業の担当の方も歓迎します!
【主催】(株)アイ・ビー・ビー http://www.ibb-fukuoka.com/
【共催】福岡商工会議所 【後援】福岡市
【申込方法】ご氏名、所属先、ご連絡先、をご明記のうえ
y.fukazawa@hirota-shoji.com までメールをご送信ください。
もしくは、092-737-6360までお電話でお申込みください。(担当:深澤)

または、カンタンお申込みフォーム付きの内容詳細はこちらをどうぞ!
http://www.ibb-fukuoka.com/pdf/seminar0918.pdf
| その他ビジネス | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ ibb代表取締役カフェ「未来につなぐ事業承継!その税務対策とM&Aによる解決」

代表取締役カフェは、
メインスピーカーの提供するテーマにご興味をお持ちの方々にお集まりいただき、
コーヒーを片手に学びあえる、少人数制の会です。

今回のテーマは
「未来につなぐ事業承継!〜その税務対策とM&Aによる解決〜」

公認会計士とM&Aコンサルによる二部制で
そろそろ後継者について考えなければ・・という経営者の方に
ぜひお聴きいただきたい内容です。

1部では、内田健二公認会計士事務所の内田代表(如水税理士法人代表社員)に
事業承継のタイプ別手法紹介から親族内承継、親族外承継の各手法での
留意点のレクチャー、特に親族内承継について、相続税増税の影響と事前対策の
ポイントを伝授いただきます。

2部では、螢┘爛掘璽泪優献瓮鵐箸諒浸鎧瓩法M&Aの仕組み、マーケット概況から
M&Aによる事業承継の利点、欠点、M&Aの進め方やアドバイザーの使い方や
事例を伝授いただきます。

しかも、冷コーヒーつき!
ふるってご参加ください。

【日時】2015年9月28日(月)18:00〜20:00
【会場】ibb fukuoka ビル6階会議室(福岡市中央区天神2-3-36)
【定員】15名 ※申込先着順
【参加費】1000円(冷コーヒーつき)
【対象】テーマにご興味をお持ちの経営者
後継者問題で悩まれている方に特にお聞きいただきたい内容です。
※上記以外でも、テーマにご興味をお持ちの方は歓迎します。
【申込方法】ご氏名、所属先、ご連絡先をご明記のうえ
y.fukazawa@hirota-shoji.com までメールをご送信ください。
もしくは、092-737-6360までお電話でお申込みください。(担当:深澤)

または、カンタンお申込みフォーム付きの内容詳細はこちらをどうぞ!
http://www.ibb-fukuoka.com/pdf/cafe03.pdf
 
| その他ビジネス | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ エゴグラムと営業の心理学

何となく前に進めない理由を知ってブレーキをはずしましょう!


売上はそこそこ上げているけど、満足するところには到達できていない。
独立したのはいいけれど、何となく行動できていない。
営業職なのに、営業が苦になっている。
これから起業・独立を考えているが、何となく自信がない。
何をするにも漠然とした不安を感じてしまい、前に進めない。
よき人生を歩みたいのに、つい悪いことばかりを想像する。

・・・、こんなことに思い当たることはありませんか?
自分と同じ仕事なのにうまくいっている人もいれば、うまくいっていない人もいるのはなぜでしょう?
TA、アドラー心理学、コーチング、NLP、DiSCなど、さまざまなコミュニケーション心理を習得してきた講師が、人間の心や感情がどのように形成されてきたのかを解説します。

営業は相手と自分の間で交渉が行われるので、これ、まさしく心理学!です。エゴグラムで自分自身の心や性格を深く認識し、心理学を学んで自分の何が行動にブレーキをかけているのかを見つめませんか?

◆セミナー概要
タイトル:エゴグラムと営業の心理学
副題:独立したい女性が前進するための心理学
日程:9月25日(金)
時間:昼の部 13:15〜14:45(夜の部と同じ内容)
夜の部 19:00〜20:30(昼の部と同じ内容)
場所:あいれふ(福岡市健康づくりサポートセンター)
8F 研修室B
福岡市中央区舞鶴2-5-1
料金:2,000円
定員:10名
主催:Y’sクラブ、オフィス・サトウ

◆こんな方に・・・
・営業に自信を持ちたい方
・自分の事業を成長させたい方
・毎日を不安なく楽しく過ごしたい方
・自信を持って起業、独立したい方
・今の自分がなぜこうなのかを知りたい方
・心のブレーキをはずすヒントがほしい方
・女性の方

◆セミナー内容
・あなたの心はこうやって形成された
・あなたの感情のクセはこうやってできた
・残念な感情の対処とは
・エゴグラムであなたの心を分析

◆受講メリット
・今の自分がなぜこうなのかを深く知ることができる
・これまでのモヤモヤがスッキリ
・心にかかるブレーキの正体が分かる
・ネガティブな感情を手放しやすくなる
・性格を変えるために何から変えればよいかが分かる

◆講師プロフィール
オフィス・サトウ 佐藤靖子
前職の経営コンサルティング会社勤務時代に企業研修の企画・運営を担当し、自らも講師として登壇する。2010年に独立し、企業や病院のリーダー育成に力をおいて研修を実施している。自分自身がネガティブな感情に支配されてなかなか行動に移せないことがきっかけとなり、前職勤務時代に学び始めたTAとアドラー心理学をベースに、納得いく解説でココロの成り立ちをお話しします。
・アドラー心理学実践講座SMILE修了
・日本交流分析協会 交流分析士1級合格
・米国インスケープ社認定DiSCトレーナー
・WSTCトレーナー
・TWI-JR、TWI-JI各トレーナー
・米国NLP協会認定NLPプラクティショナー
・米国NLP協会認定ヒプノセラピスト
・目標達成コーチ 他

◆ご注意
他のサイトでも募集をしている関係上、早めにお申込みを締め切ることがございます。ピピッときた方は今すぐお申込みを(^_-)-☆

詳しくは、こちら
http://www.office-satou.com/open1509.html
| その他ビジネス | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 「成長を目指すベンチャーの幹部人材採用ルール!」〜無名ベンチャー企業が大企業との人材獲得競争に勝つために何をすべきか!〜

ibb起業家支援セミナーvol.15

6月9日(木)18:00〜
「成長を目指すベンチャーの幹部人材採用ルール!」
〜無名ベンチャー企業が大企業との人材獲得競争に勝つために何をすべきか!〜 


あのTechCrunchに掲載された注目企業であり(http://jp.techcrunch.com/2015/04/20/jp20150420amateras/ )
優良ベンチャー企業への転職・採用をサポートするビジネスを行っている
螢▲泪謄薀后 http://www.amateras2011.jp/
の藤岡社長に東京からお越しいただき、

成長を目指す起業家が良い人材を獲得するために
「何をすべきか」
を伝授いただきます!

優秀な方にきてほしいけど
大手企業のようなコネはないし、お金をかけたツールでの採用は
まだ難しいし・・・

けれど、
まだ無名の時期だからこそ、良い人材を獲得して
成長をスピードアップしていきたい・・・という方必見!!

藤岡社長は数社のベンチャーに駐在しIPOまで導いた経験を活かし、
現在も1,500社以上のベンチャー企業に
良い人材を送り込み、
多数の成長実績に貢献していらっしゃいます。

採用条件が悪くても良い人材にきてもらえる、そんなベンチャーとは?
良い人材を説得できる経営者とは?

今回は、今まで採用に苦労していた起業家の方々に
ぜひ知っておいてほしい情報満載です!

また、FECC(福岡市雇用労働相談センター)http://fukuoka-ecc.jp/#id0 
吉野弁護士より、
人材採用における法令面のアドバイスも
お話いただく予定です!

【日時】平成27年6月9日(火) 18:00〜20:00
【会場】ibb fukuokaビル6会議室 (福岡市中央区天神2-3-36)
※警固神社向かい、ビックカメラ2号館横、ファミリーマートが1階に入ったビルです。
【参加費】1000円
【定員】30名 
【対象】良い人材の採用に関心をもっている、成長を目指す起業家
(スタートアップ起業や創業を目指す方も歓迎します)
※その他、ご興味をお持ちの方のご参加も歓迎いたします。
【主催】(株)アイ・ビー・ビー
【共催】福岡商工会議所 FECC(福岡市雇用労働相談センター)
【お申込み、お問合せ】
 メール又はお電話による事前予約が必要です。
 お名前と所属先、ご連絡先をお伝えください。
 メール:y.fukazawa@hirota-shoji.com
 電 話:092-737-6360
 担 当:深澤
※他、下記リンク先のお申込みフォームからも受付しております。
http://www.ibb-fukuoka.com/pdf/seminar0609.pdf 
| その他ビジネス | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | | |
| 1/7PAGES | >>
福岡のコミュニケーションセミナー
NLPコミュニケーションカレッジ@福岡セミナー
クリアビジョン株式会社
ES(社員満足)コンサルタント養成講座@福岡
企業研修・社員研修・コミュニケーション研修@福岡
売上アップ日報コンサル@福岡
セミナー@福岡
  サイト内検索
注目のセミナー@福岡
サイト運営者
リンク集
福岡で開催のセミナー
  掲載受付