福岡のセミナー情報(ビジネス、自己啓発、研修、講演など)をお届けするセミナーポータルサイト@福岡

セミナーポータル@福岡は、セミナー情報をお伝えするポータルサイトです。
福岡(福岡県、福岡市、北九州市など)で開催されるビジネス系セミナーや自己啓発セミナーなどさまざまなセミナーや研修・講演情報、ワークショップをご紹介していきます。
セミナー@福岡
  メルマガ登録
セミナー@福岡
 (カテゴリ別)
セミナー@福岡
 (開催月別)
セミナー@福岡
  最近の更新内容
セミナー@福岡
  月別更新内容
セミナーポータル
  @福岡を携帯で見る
qrcode
RSS
NLP動画セミナー@福岡
NLPコミュニケーションカレッジ@福岡セミナー

♯ マネジメントゲーム研修 (無料体験会)

約40年前にソニーが社内研修用に開発した、ビジネスゲーム研修です。精密に計算されて構築されたこのMG研修は、効果が高く楽しみながら一歩先を行くスキルを身に付ける事が出来る為、高額で取り扱われていました。しかし博多駅横にオフィスを構えるマルチスタイル株式会社の代表がインストラクターの認定を受け、質の高いビジネススクール(MS-School)を開設し、その一番押し授業としてMG研修があります。
今回オープニングともあり、この高額研修であるMG研修で会社1期分の疑似体験を無料で体験できる無料体験会を開催致します。
是非、この貴重な期間を活用しMGの醍醐味を実感して下さい。
 

詳しくは、こちら

http://kokucheese.com/event/index/486043/

| 経営戦略 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 《日本政策金融公庫×販路企画主催》売れない理由と売れる理由を知る!売れるビジネスモデル実現の20項目総点検セミナー

☆☆☆起業お考えの皆様、経営者様☆☆☆

起業の相談の中で以下のような悩みが非常に多いため、このセミナーを企画致しました。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?

〇独立・開業を考えている
〇独立・開業に不安を抱えてる
〇独立・開業をするのに何が不足しているかわからない
〇起業をして売れるイメージが見えない
〇アイディアはあるが、ビジネスモデルになっていない
〇既に事業をすでにしているが、売上が上がらない
〇資金調達の方法がわからない

ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。

起業家志望からのご相談を受ける中、私は、実は安直な起業は一切お勧めしておりません。

私も起業を興し、事業を行っておりますので、その素晴らしさもやりがいも良く理解しております。それでも安直な起業は一切お勧めしません。

成功事例が多数、メディアやセミナー等で多数紹介される一方で、起業後、3年後の廃業率35%とも言われ、現在でも高い推移を示しております。

その原因を検証すると多くの問題は、売上を上げるビジネスモデルの問題となることが多いのです。それ以外は資金繰りの悩み以外、正直、起業して1年〜2年程度はほとんどないと思っております。

私は、17年間のコンサルティング経験から、200社以上企業様の支援を行ってきました。

『売上は科学である』という考えから、売上を上げるための要因と下がる要因をクライアント様の支援を通じて、徹底的に検証をしてきました。その項目は300項目を超えます。

今回はそのうちの特に起業段階で必要な20項目を上げて、皆様の事業のビジネスモデルを点検していただき、何が不足しているかを明確にするセミナーを開催致します。


このセミナーは、『参加していくら稼げます』というようなセミナーでは一切ありません。
また『夢をもって頑張りましょう』といった精神論のセミナーでもありません。
起業の本質をとらえ、ご自身のビジネスモデルの総点検をして頂くセミナーです。

また、本セミナーは日本政策金融公庫との共催によるセミナーのため、当日は、日本政策金融公庫から創業時の資金調達についても解説をさせて頂きます。

この思いに賛同頂ける方は、是非ご参加賜れば幸いです。
セミナーは早期締め切りが予測されますので、お早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。

☆☆☆セミナー受講のメリット☆☆☆

このセミナーを受講することで以下のメリットがあります。

〇ご自身のビジネスモデルを総点検できる
〇何ができていて、何が不足しているかわかる
〇ビジネスモデルの立て方が理解できる
〇既存事業のビジネスモデルの見直しにも活用できる
〇創業時の資金調達の方法も理解することができる
〇結果として、起業する際の不安が軽減化される


☆☆☆お客様の声☆☆☆

起業セミナーだからといって他の起業セミナーと一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。一部ですが、販路企画での起業セミナー開催時のお客様の声です。

〇起業を考えていますが、不安な気持ちがあり、なかなか一歩を踏み出せない状況でした。今回のセミナーを受けて、何が足りていないのかはっきり見えてきました。誠にありがとうございました。

〇実際に起業を行うとなった時に必要な項目を数字で見ることができ、参考になりました。ビジネスモデルをどのように立てていけばいいかポイントは勉強になりました。

〇初めてセミナーに参加しました。数年後の起業を考えており、今の私にピッタリなセミナーと思い参加しました。 理論に基づいた説明で理解することができ、今後、準備する上で必要なプラン等がわかったので大変勉強になりました。ありがとうございます。

〇起業することの大変さが身に染みて感じ、事前に十分な下調べと準備をビジネスモデル決定を決めていきたいです。機会があれば、他のセミナーにも参加させて頂きます。

〇現実的で非常にわかりやすかった。ありがとうございました。

〇納得できるお話でした。ありがとうございました。他のセミナーや本等でいろいろと頭の中で、思い描くことはありますが、今日の話でも改めて再確認出来たり、アイディアのヒントがありました。

〇まだまだ起業にするにあたり、全てにおいて情報が少なすぎると感じました。そして、覚悟の甘さ、行動力の弱さ、自分自身を変えていかなければならないと思います。また参加させて頂きたいと感じました。本日はありがとうございました。

☆☆☆他のセミナーとの違い・参加特典☆☆☆

〇『夢の実現』等評論的ことばかり言う講座ではありません。
〇『いくら儲かります』みたいな怪しい講座ではありません。
〇成功するためのビジネスモデルの総点検に特化したセミナー
〇参加者には、20項目の総点検チェックシート進呈
〇日本政策金融公庫との共催のセミナー
〇セミナーだからと言って、営業紹介は行いません(自己紹介程度)

☆☆☆セミナー内容・講師紹介☆☆☆

《第1部》

売れない理由と売れる理由を知る!!売れるビジネスモデル実現の20項目総点検セミナー

時間:13:30~15:15

講師:販路企画 代表 田口 勝

《講師紹介》
大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社。マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援を実施。株式会社セブン-イレブン・ジャパン本部へ転職。成功する商圏調査・出店調査・エリアマーケティングの秘訣、フランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。エリアの売上改善実績が全国表彰。マネージャーへ就任。現在は、販路企画を設立し、フランチャイズ本部展開を行う企業から独立起業まで幅広く支援。17年間のコンサルティング実績は200社以上。販路コーディネータ1級。認定講師。

仝什澆竜業環境とは?
△覆柴販起業が失敗しやすいと言われるのか?
成功企業と失敗企業はビジネスモデルが違う。
さ業する段階でビジネスモデルを最低限チェックしたい20項目の総点検
チ軼生,鮗損椶靴晋紊硫善策とは?

《第2部》

 創業時の資金調達について

時間:15:15~15:30

講師:日本政策金融公庫 国民生活事業 九州広域営業推進室 江木章吾氏

《講師紹介》
政策金融機関として、開業から多店舗展開まで資金調達の支援を行う日本政策金融公庫。九州広域営業推進室では、福岡県だけでなく、九州全域で資金相談をお受けしています。

日本政策金融公庫が行う、創業時の資金調達の方法について実例を交えて解説します。

《第3部》

個別相談会(希望者のみ)時間:15:30~16:45

☆☆☆セミナー開催要綱☆☆☆

演題:売れない理由と売れる理由を知る!!売れるビジネスモデル実現の20項目総点検セミナー

講師:販路企画 代表 田口勝
   日本政策金融公庫 国民生活事業 広域営業推進室 江木章吾氏

日時:2017年10月25日(水)13:30~15:30(受付:13:00~)

会場:福岡商工会議所 地下1階 B1-C会議室
住所:福岡市博多区博多駅前2丁目9−28 地下1階
会場地図:福岡商工会議所
交通:JR博多駅博多口 徒歩7分。
駐車場:近隣にコインパーキングございますが、混雑が予測され、公共機関をご利用下さい。

参加対象:独立起業を検討されている方、経営者様 
※定員の都合上、同業者の方、営業目的の方、名刺交換目的の方、販路企画の過去のセミナーで無断キャンセルをされた方のご来場を固くお断り致します。

定員:限定30名 先着順により締め切らさせて頂きます。

《参加料》 無料

《主催》 日本政策金融公庫、販路企画

☆☆☆セミナー詳細・お申込みはこちら☆☆☆
http://hanrokikaku.com/seminar-31/
 

| 経営戦略 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 店舗撤退ゼロを目指す!!商圏調査・繁盛立地の見極め方 実務研修セミナー 経営セミナー(福岡会場)

☆☆☆多店舗展開及び店舗起業をお考えの皆様☆☆☆
今回は、多店舗展開や店舗起業を検討の経営者様、起業家様から、非常に相談が多い内容のため、この経営セミナーを企画致しました。既に全国で複数回開催しご好評を頂いているセミナーです。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?
〇多店舗展開を考えている
〇これから店舗起業を考えている
〇どんな立地が良いのかわからない
〇物件選定の方法が良くわからない


ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。

そんな時こんなことを不安に感じられたことはありませんか?

〇出店する場所ってどんなところがいいんだろう?
〇うちの商品はこの場所で売れるんだろうか?
〇この場所の商圏を調べる方法ってどんなんだろう?
〇この場所に出店して競合と戦えるのかな?
〇店舗の出店費用は高い。失敗しないようにするには?
〇店舗にリピートするお客様が欲しい。どうすれば?

出店をする時は不安と悩みがつきものです。

しかし、ちょっと次のデータを見て下さい。

《外食先の情報源(複数回答可)》 n=5,000

,店の前を通りかかって:38.8%
家族・友人・知人からの口コミ(ネット外:31.6%
4波帖ι充┐鮓て:21.5%
じコミサイト(食べログ等):19.8%
ゾ霾鵐汽ぅ函覆阿襪覆單):19.2%
Σ搬押νЭ諭γ凌佑らの口コミ(ネット上):18.7%
Д侫蝓璽據璽僉 :15.8%
┘織Ε鷯霾鷸錙11.2%
折り込み広告:9.7%
チラシDM:9.4%
テレビ:8.4%
雑誌:4.3%
メールマガジン:2.9%
お店が発信しているブログ:2.6%
SNS:2.5%
或景后2.3%
吋▲廛蝓2.0%
欧店外が発信しているブログ:1.8%
灰薀献:1.2%
瓦修梁勝1.6%
 特に情報収集はしていない:23.5%

《日本政策金融公庫 外食に関する消費者意識と飲食店の実態調査 2013年12月18日》

お客様が店舗を知るキッカケの60.3%は店舗か看板を実際に見てということなのです。

つまり、出店の段階で売上が決まってしまっていると言っても過言ではありません。
その後にどれだけ広告を出そうが、商品を変えようが、出店場所や看板が悪ければ、うまくいかないということを示しています。

これは立地特性が高い、小売業は更に顕著に結果が出ますし、サービス業であっても大きく要因が下がることはありません。

その出店を決める情報減が実は、『商圏調査データ』なのです。

当然出店するときは、この『商圏調査データ』をもとに出店場所を決めていきます。
私は立地が全てだとは思いませんが、『商圏調査』をせずに出店を決める程、バクチ的なことはないと思います。

中小店舗にとって多店舗展開であっても、初めての開店にしても、〇千万円の出店コストは非常に高く、いい所でないからと言って簡単に移転ができるわけではありません。しかし、その商圏調査をせずに、『ただ人口が多いから』や『車通りが多いから』等の理由だけで出店を行っていることが散見され、結局閉店の店舗が後を絶えないという結果になっております。

そんな状況を打破し、店舗撤退ゼロを目指すため、この講座を企画致しました。

☆☆☆セミナー受講のメリット☆☆☆

このセミナーを受講することで以下のメリットがあります。
〇最低限押さえておきたい商圏調査の実施方法が理解できる
〇繁盛立地の見分け方が理解できる
〇商圏と繁盛立地を考えた出店が出来るようになる
〇商圏に応じた販売戦略が立てることができるようになる
〇結果、成功する多店舗展開・出店ができるようになる。
〇常連客づくりの効果的な方法が理解できる
〇低コストで最大効果の広告の打ち方が理解できる

☆☆☆セミナー受講のお客様の声☆☆☆

普通のセミナーと一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。
セミナー集計の結果、大変参考になった100% 大変わかりやすかった97.3%のセミナーです。一部ですが、前回【7月29日福岡会場】のセミナー開催時のお客様の声です。

〇本日はありがとうございました。このようなセミナーは初めてだったのですが、一番面倒だと感じる部分で苦手なことなのですが、しっかりと行っていかなければらならないと感じました。

〇1年後に開業予定で、事業計画を立てたり、資金調達のためにいろいろやっているとことです。実店舗を持ちたいとは思いつつ厳しいだろうという不安もあったので、商圏調査やエリアマーケティングをしることができ、前向きに考えられそうです。

〇大変よい実践的な内容の濃いセミナーでした。ありがとうございます。

〇他の起業セミナーを受講した後なので、素人としては少し話がわかるようになってました。持ち帰って調べたり、検討したりしたい点が新たに出てきました。『立地特性』の話が、なるほどと思わせられ、自分がお客様視点を失ってはいけないと改めて思いました。

〇大変わかりやすかったです。知っている内容も知識も深堀りすることが出来ました。

〇貴重な情報・ノウハウを得たと思っています。計画が具体的になったらまた勉強したいと思いました。

〇本日のセミナーの内容は肌感覚として見聞きしておりましたが、このように体系的に聞くのは初めてで非常に参考になりました。又は非常にお話が分かりやすいです(話から、声、スピード、章立て等)

〇商圏調査の内容がわかりやすく、興味深かった

〇大変わかりやすくて勉強になりました。

参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来る様に日々頑張って参ります。

☆☆☆参加特典☆☆☆

他のセミナーとの違いと参加特典は以下の通りです。

〇実際の現場で成果の上がったノウハウを紹介
〇評論セミナーではありません。実務セミナーです。
〇実際に出店支援経験者が語ります。
〇1時間の無料個別相談付(希望の方)
〇セミナーだからと言って、営業紹介は行いません(自己紹介程度)

☆☆☆セミナーの内容☆☆☆

‥絞涎織咼献優垢侶弍調超
店舗型ビジネスの売上の方程式とは?
商圏調査・競合調査・自店分析の重要性
た邑統計では判断できない。実勢商圏の重要性
ゾΨ実施方法の実務研修
θ棒肯地とは?
立地のマイナス要件とプラス要件
┝店分析と競合調査の実務研修
調査した結果は、分析してこそ意味ある。分析手法。
完璧な立地はない。エリアマーケティング戦略の重要性
エリアマーケティング戦略の立案方法
エリアマーケティング戦略を立案する上での3つのポイント
商圏強度を知る。マーケティング戦略の見直し手法

☆☆☆完全返金保証☆☆☆

ここまでセミナーの概要を書かさせて頂きましたがそれでも、不安と感じる方もいると存じます。
このセミナーは、セミナーを最初から最後まで受講され、セミナーの内容に満足されなかった場合は、会場を出るまでにおっしゃって頂ければ、完全返金保証
セミナーに絶対的自信がある証拠です。

☆☆☆満足度を最大にするための少人数制☆☆☆

セミナーは毎回、早期に予約終了となることが多く、受講者の満足を最大化するために、小人数制をとっており、定員を6名としております。そのため早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。必ず、お役に立てる情報と自負しておりますので、ご参加の程、宜しくお願い致します。
9月10日(木)の東京開催では掲載5日で満席となりました。

☆☆☆販路企画について☆☆☆

【経営コンサルタント会社に入社】
・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社 
・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援
人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。
・マーケティング最先端でフランチャイズ本部の発祥の業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部へ転職。 

【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】
・直営店で実際に店舗経営を実践。
・商圏調査・エリアマーケティングでたったの3か月で前年比:124%を実現。 
・店舗SVとして商圏調査・エリアマーケティングによる売上改善コンサルティングを実施。
・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。
・エリアの売上改善実績が社内全国表彰。マネージャーへ就任。
・顧客の心理に基づいた『商圏調査・エリアマーケティング』『多店舗展開支援』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。

【販路企画を設立】
・17年間のコンサルティング経験をもとに、『商圏調査・エリアマーケティング』『多店舗展開支援』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。全国へ情報を発信している。
・クライアントは飲食業、小売業、サービス業の多岐にわたる
・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数

【保有資格等】
☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー
☆フランチャイズWEBリポートコラム専門家
☆創業手帳コラム専門家

【モットー】
『評論家』ではなく『実務家』としてコンサルティングを提供する

☆☆☆セミナー開催要綱☆☆☆
演題:店舗撤退ゼロを目指す!!商圏調査・繁盛立地の見極め方

講師 :販路企画 代表 田口勝

日時:2017年10月26日(木)13:30~16:30(受付:13:15~)

会場:ホフィスネット天神6F
住所:福岡県福岡市中央区天神4-8-2
電話番号:092-600-7950
会場ホームページ:ホフィスネット天神店
交通:地下鉄天神駅 徒歩10分。福岡税務署隣り。
駐車場:近隣にコインパーキングございますが、混雑が予測され、公共機関をご利用下さい。
参加対象:多店舗展開・店舗起業をお考えの経営者様、店舗の経営者様
※定員の都合上、同業者の方のご来場は固くお断りさせて頂きます。
定員:6名(最小1名から開催)

《参加料》
参加料は以下の通りとなります。価格は税込価格となります。

《事前決済》 (クレジット・コンビニ):4,000円
《事前申し込み・当日受付払い》(現金):5,000円

☆☆☆セミナー詳細お申込みはこちら☆☆☆
http://hanrokikaku.com/top/seminar/seminar-19/
 

| 経営戦略 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ フランチャイズ本部展開で全国展開を実現する!!成功するフランチャイズ本部展開7つのポイント!!福岡経営セミナー

☆☆☆フランチャイズ本部展開に興味をお持ちの経営者様☆☆☆
店舗経営者様に成功して頂きたくセミナーのご案内を申し上げます。
直近、非常にフランチャイズ本部構築に関するご相談が多くこのセミナーを企画しました。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?
〇多店舗を検討してるが、どの方法が効果的かわからない
〇フランチャイズ本部展開に興味があるが、何かわからない
〇フランチャイズと直営展開どちらがいいか迷っている
〇自店でもフランチャイズ本部展開できるか基準を知りたい
〇成功するフランチャイズ本部に必要なポイントを知りたい

ここに書いてある悩みは私がフランチャイズ本部展開の相談を受ける際によく受ける内容です。

多店舗展開をされる上で、多くの方が悩まれるのは、直営で展開をするできか、フランチャイズ本部展開をするべきかという点です。ほとんどのご相談がフランチャイズとは何か?から始まり、直営展開とフランチャイズ本部展開の違い、そしてうちのお店でもフランチャイズ本部展開が出来るのか?という点です。

フランチャイズ本部は、全国に約1,300程度あると言われ、発生してはなくなりの繰り返しを行っております。
フランチャイズ市場は伸びているため、基本は勝つフランチャイズ本部は成長し、負けるフランチャイズはどんどんなくなっているということです。

そのフランチャイズ本部展開にうちのお店でも出来るのか?という不安を持たれるのは無理はありません。私は、フランチャイズ本部展開は良いところも良く理解しておりますし、不向きな店舗も良くわかります。必ずフランチャイズ本部展開が多店舗展開を加速させるとも思っておりません。

今回は、『自店でもフランチャイズ展開ができるのか?その判断基準は?』を中心にセミナーを開催させて頂きます。

また、失敗事例を検証すると、実は7つの法則が出来ていないことがわかりました。

逆にを言うとその7つの法則が出来れてれば、成功する確率は大幅に上がるということです。

今回は、その成功するフランチャイズ本部展開の7つの法則についても合わせて解説させて頂きます。

セミナーは早期締め切りが予測されるため、お早めにお申し込み頂きますよう宜しくお願い致します。


☆☆☆セミナー受講のメリット☆☆☆

今回のセミナーを受講する際のメリットは以下の通りです。

〇フランチャイズが何か理解ができる
〇自店がフランチャイズ化できるのか基準がわかる
〇フランチャイズか直営がいいのか基準がわかる
〇成功と失敗するフランチャイズ本部の違いがわかる
〇成功するフランチャイズ本部展開のポイントが理解できる

☆☆☆セミナーお客様の声☆☆☆

普通のセミナーと一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。

セミナー集計の結果、大変参考になった99.2% 大変わかりやすかった98.4%の講座です。一部ですが、前回の講座開催時のお客様の声です。

〇5号店の壁を非常に感じていました。今回のセミナーで学んだことを活かすと10号店まで目指せると思い、とてもワクワクしました。本日から即実践していきます。

〇FC展開を検討していたので、参加しました。目の前が明るくなる内容でした。何が不足していて、何が満たしているのかも明確になりました。1年後にまでにFC展開を図りたいと思います。

〇非常に実務的で使える内容ばかりでした。またとてもわかりやすかったです。話のテンポも良く、眠くなることが全くありませんでした。なにより熱量のすごさに感動しました。

〇フランチャイズ展開の難しさだけでなく、解決する方法が非常に明確でした。7つの秘訣。非常に参考になりました。実践していきます。

〇とてもわかりやすく、大変参考になりました。

参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来る様に日々頑張って参ります。

☆☆☆セミナーの内容☆☆☆

‥絞泙侶弍調超
店舗の売上構造とは?
フランチャイズとは何か?
ぅ侫薀鵐船礇ぅ困了埔貽宛
ゥ侫薀鵐船礇ぅ宰槁展開と直営展開のメリット・デメリット
Ε侫薀鵐船礇ぅ催験に必要な条件とは?
Д侫薀鵐船礇ぅ困亮最垰例から学ぶ
╂功するフランチャイズ本部展開に必要な7つのポイント
新しい店舗展開の手法ののれん分けとは?

☆☆☆他のセミナーとの違い・参加特典☆☆☆

〇実際の現場で成果の上がったノウハウを紹介
〇実際に本部経験者が語る実務的な内容
〇自店でも出来るのか?無料FC化診断付(希望の方)
〇セミナーだからと言って、営業紹介は行いません(自己紹介程度)
〇フランチャイズ本部展開すべきか?はっきりわかります

☆☆☆完全返金保証☆☆☆

ここまでセミナーの概要を書かさせて頂きましたがそれでも、不安と感じる方もいると存じます。

このセミナーは、最初から最後まで受講され、講座の内容に満足されなかった場合は、会場を出るまでにおっしゃって頂ければ、『完全返金保証』。セミナーに絶対的自信がある証拠です。

☆☆☆顧客満足度を最大化するための少人数制☆☆☆

セミナーは毎回、早期に予約終了となることが多く、受講者の満足を最大化するために、小人数制をとっており、定員を6名としております。そのため早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。

必ず、お役に立てる情報と自負しておりますので、ご参加の程、宜しくお願い致します。

☆☆☆販路企画について☆☆☆

【経営コンサルタント会社に入社】

・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社 
・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援
人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。
・マーケティング最先端でフランチャイズ本部の発祥の業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部へ転職。 

【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】
・直営店で実際に店舗経営を実践。
・商圏調査・エリアマーケティングでたったの3か月で前年比:124%を実現。 
・店舗SVとして商圏調査・エリアマーケティングによる売上改善コンサルティングを実施。
・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。
・エリアの売上改善実績が社内全国表彰。マネージャーへ就任。
・顧客の心理に基づいた『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。

【販路企画を設立】
・17年間のコンサルティング経験をもとに、『多店舗展開支援』『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。全国へ情報を発信している。
・クライアントは飲食業、小売業、サービス業と多岐にわたる。
・クライアントのお客様の9割は多店舗展開支援。
・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数
【保有資格等】
☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー
☆フランチャイズWEBリポートコラム専門家
☆創業手帳コラム専門家

【モットー】
『評論家』ではなく『実務家』としてコンサルティングを提供する

☆☆☆セミナー開催要領☆☆☆

演題:フランチャイズ本部展開で全国展開を実現する!!
   成功するフランチャイズ本部展開7つのポイント!!

講師:販路企画 代表 田口勝

日時:2017年10月26日(木)19:00~21:00(受付:18:45~)

会場:ホフィスネット天神6F
住所:福岡県福岡市中央区天神4-8-2
交通:地下鉄天神駅 徒歩10分。福岡税務署隣り。
駐車場:駐車場ございません。公共機関をご利用下さい。

参加対象:フランチャイズ本部展開を検討の経営者様
※定員の都合上、同業者の方のご来場は固くお断りさせて頂きます。
定員:6名

《参加料》
参加料は以下の通りとなります。価格は税込価格となります。
《事前決済》(クジレット・コンビニ):3,000円(税込)

☆☆☆セミナー詳細・お申込みはこちら☆☆☆
http://hanrokikaku.com/top/seminar/seminar-37/
 

| 経営戦略 | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 既存の事業に売上を上乗せする!!フランチャイズを活用した法人新規事業・事業転換の3つの秘訣!!福岡経営セミナー

☆☆☆フランチャイズで新規事業・事業転換をお考えの皆様☆☆☆


フランチャイズで新規事業・事業転換の相談が非常に多い内容のため、このセミナーを企画致しました。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?
〇既存の事業に上乗せできる新規事業を考えている
〇フランチャイズで新規事業を考えている
〇既存の事業の事業転換を考えている
〇保有する土地・建物を活した事業を検討している
〇どこのフランチャイズが良いのかわからない
〇フランチャイズの失敗事例を見ると思い切りが・・

ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。
 
既存の事業の今後の将来がなかなか見通しがつかなかったり、既存の事業に上乗せできるものを探したりする際に検討されることが、新規事業です。
 
そんな時に検討されるのが、フランチャイズを活用した新規事業です。
 
フランチャイズは、成功されたモデルを購入し、事業として実施するため、通常の新規事業よりも、はるかに高く、5年後の生存率が約60%と言われていますが(通常の起業は5年後25%程度と言われています)、なぜか儲からないのではないかと思われている方も多いのではないかと思います。
 
しかし、実際には、次のような企業も多数あります。

〇FC開業から順調に売上を上げて、複数店舗展開
〇多数のFC本部と契約を行い、メガフランチャイジーで上場
〇FC起業を活かして、独自のビジネスモデルを乗せて更に成功

何が違うのでしょうか?
私は、フランチャイズ本部を構築するコンサルタントでもあり、新規事業を支援するコンサルタントでもあります。両面の立場からその成功事例や失敗事例を研究して参りました。
 
そこで、重要なのが、フランチャイズを活用した新規事業を行う際には、必須な3つのポイントであることがわかりました。
 
今回は、その内容をどこかのフランチャイズ本部の事業説明会と違い、公平な立場で情報を公開を行います。
 
セミナーは早期締め切りが予測されますので、お早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。

☆☆☆セミナー受講のメリット☆☆☆
このセミナーを受講することで以下のメリットがあります。

〇既存の事業に上乗せできる新規事業の3つの秘訣が理解できる
〇成功する事業転換の秘訣がわかる
〇保有する土地・建物を活用した事業の始め方の秘訣がわかる
〇フランチャイズ本部の見極め方がわかる
〇お勧めのフランチャイズの情報を入手することができる

☆☆☆お客様の声☆☆☆

経営セミナーだからといって他の経営セミナーと一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。弊社の経営セミナーのお客様評価は、大変参考になった98.2%、大変わかりやすかったは97.6%となっております。一部ですが、セミナー開催時のお客様の声です。

(弊社は、コンサルタント会社として、お客様の守秘義務の遵守を重要な責任と捉えているため、名前、顔出し等、個人を特定する情報は一切公開しておりません)

〇本日はありがとうございました。このようなセミナーは初めてだったのですが、メリットもデメリットの両方もお話を頂き、公平に判断ができる基準が見えました。今回の基準をもとに、再度、自分の考えているビジネスモデルをどのように軌道に載せるのかという視点でフランチャイズという選択肢も検討していきたいと思います。非常に参考になりました。
 
〇現在の事業が将来的には厳しくなるのが見えているので、新規事業を検討していました。フランチャイズでの新規事業を考えています。どのような形で新規事業を検討すればいいか明確になり、非常に勉強になりました。誠にありがとうございました。
 
〇事業転換を考えています。現在の店舗を活かした事業を検討していたので、勉強になりました。具体的にご相談させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
 
〇新規事業に関するの実践的な内容の濃いセミナーでした。ありがとうございます。
 
〇他の新規事業セミナーを受けておりますが、『評論的で抽象的でやる気があればなんとかなる』といった空論ばかりでした。今回のセミナーは実務的で明日からすぐ使える内容が盛りだくさんでした。参加して非常に良かったです。
 
〇大変わかりやすかったです。知っている内容も知識も深堀りすることが出来ました。
 
〇貴重な情報・ノウハウを得たと思っています。計画が具体的になったらまた勉強したいと思いました。
 
〇本日のセミナーの内容は肌感覚として見聞きしておりましたが、このように体系的に聞くのは初めてで非常に参考になりました。又は非常にお話が分かりやすいです(話から、声、スピード、章立て等)

参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来る様に日々頑張って参ります。

☆☆☆他のセミナーとの違い・参加特典☆☆☆

他のセミナーとの違いと参加特典は以下の通りです。

〇実際の現場で成果の上がったノウハウを紹介
〇フランチャイズ本部経験者が語る実務的な内容
〇新規事業の方もフランチャイズの活かし方がわかる
〇本部の事業説明会と違い客観的に公平な内容
〇1時間の無料個別相談付(希望の方)

☆☆☆セミナー内容☆☆☆

仝什澆侶弍調超
△覆漆卦事業は失敗確率が高いと言われるのか?
フランチャイズのメリット・デメリット
ぅ侫薀鵐船礇ぅ宰槁経験者が赤裸々に語る!!
  フランチャイズ本部を見極めるポイント!!
ゥ侫薀鵐船礇ぅ困魎存事業に活かす!!
成功するフランチャイズを活用した新規事業3つの秘訣!!
Г△覆燭量榲別、お勧めフランチャイズ本部

☆☆☆販路企画について☆☆☆

【経営コンサルタント会社に入社】
・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社 
・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援
人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。
・マーケティング最先端でフランチャイズ本部の発祥の業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部へ転職。 
 
【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】
・直営店で実際に店舗経営を実践。 たったの3か月で前年比:124%を実現。 
・店舗SVとして商圏調査によるマーケティング戦略による売上改善コンサルティングを実施。
・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。
・エリアの売上改善実績が社内全国表彰。マネージャーへ就任。
・顧客の心理に基づいたマーケティング戦略を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。
 
【販路企画を設立】
・17年間のコンサルティング経験をもとに、『マーケティング戦略支援』『多店舗展開支援』『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。全国へ情報を発信している。
・クライアントは飲食業、小売業、サービス業と多岐にわたる
・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数
 
【保有資格等】
☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー
☆フランチャイズWEBリポートコラム専門家
☆創業手帳コラム専門家
【モットー】
『評論家』ではなく『実務家』としてコンサルティングを提供する
詳しいコンサルタント紹介は ⇒会社概要
 
☆☆☆返金保証制度☆☆☆
ここまでセミナーの概要を書かさせて頂きましたがそれでも、不安と感じる方もいると存じます。
このセミナーは、最初から最後まで受講され、講座の内容に満足されなかった場合は、会場を出るまでにおっしゃって頂ければ、「完全返金保証」
セミナーに絶対的自信がある証拠です。
 
☆☆☆顧客満足度を最大化する少人数☆☆☆

講座は毎回、早期に予約終了となることが多く、受講者の満足を最大化するために、小人数制をとっており、定員を6名としております。
そのため早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。
必ず、お役に立てる情報と自負しておりますので、ご参加の程、宜しくお願い致します。

☆☆☆セミナー開催要綱☆☆☆
演題:既存の事業に売上を上乗せする!!
   フランチャイズを活用した法人新規事業・事業転換の3つの秘訣!!

講師:販路企画 代表 田口勝

日時:2017年8月23日(水)13:30~15:30(受付:13:15~)

会場:天神プラスビル ホフィスネット天神6F
住所:福岡県福岡市中央区天神4-8-2
電話番号:092-600-7950
会場ホームページ:ホフィスネット天神店
交通:地下鉄天神駅 徒歩10分。福岡税務署隣り。
駐車場:近隣にコインパーキングございますが、混雑が予測され、公共機関をご利用下さい。
 
参加対象:新規事業、事業転換をお考えの皆様 
※定員の都合上、同業者の方、営業目的の方のご来場をお断りいたします。
定員:限定6名 先着順により締め切らさせて頂きます。

《参加料》
参加料は以下の通りとなります。価格は税込価格となります。
《事前決済》 (クジレット・コンビニ)1,000円(税込)
《事前申し込み》(当日受付払:現金)2,000円(税込)

《申し込み方法》
〇事前決済のお客様は、下記の申し込みフォームからYahoo!!JAPANのチケット購入サービスのPass marketより、事前にチケットをご購入下さい。チケットの購入方法は、クレジットカード払いとコンビニ払いからお選び下さい。
〇クレジットカード決済は、支払日は決済日となり、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルになります。
〇コンビニ払いの場合は、別途決済手数料として、207円かかります。
〇事前申し込み・当日受付払いのお客様は、下記の当日払い申し込みにて弊社まで直接お申込み下さい。
 
《キャンセルポリシー》
〇事前決済のお客様は、講座申込し、入金後のキャンセル料につきましては、8/20までは無料。8/21以降は参加料の100%とさせて頂きます。充分ご検討の上、ご参加申し込みをお願いします。
〇お客様都合による8/20までのキャンセルは、クレジットカード決済の場合は、全額返金。コンビニ決済については、振り込み手数料(432円)を差し引いて返金させて頂きます。
〇弊社都合によるキャンセルは決済方法問わず、全額返金致します。
〇クレジットカード決済は、支払日は決済日となり、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルになります。
〇講座の最初から最後まで出席されない場合は、返金保証の対象外とさせて頂きます。
〇事前申し込み・当日受付払いのお客様は、8/20以降のキャンセルはご容赦頂きますよう宜しくお願い致します。
 
☆☆☆セミナー詳細・お申込みはこちら☆☆☆
http://hanrokikaku.com/top/seminar/seminar-40/
 

| 経営戦略 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ フランチャイズ本部展開で全国展開を実現する!!成功するフランチャイズ本部展開7つのポイント!!福岡経営セミナー

☆☆☆フランチャイズ本部展開に興味をお持ちの経営者様☆☆☆
店舗経営者様に成功して頂きたくセミナーのご案内を申し上げます。
直近、非常にフランチャイズ本部構築に関するご相談が多くこのセミナーを企画しました。
 
皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?
〇多店舗を検討してるが、どの方法が効果的かわからない
〇フランチャイズ本部展開に興味があるが、何かわからない
〇フランチャイズと直営展開どちらがいいか迷っている
〇自店でもフランチャイズ本部展開できるか基準を知りたい
〇成功するフランチャイズ本部に必要なポイントを知りたい


ここに書いてある悩みは私がフランチャイズ本部展開の相談を受ける際によく受ける内容です。
 
多店舗展開をされる上で、多くの方が悩まれるのは、直営で展開をするできか、フランチャイズ本部展開をするべきかという点です。ほとんどのご相談がフランチャイズとは何か?から始まり、直営展開とフランチャイズ本部展開の違い、そしてうちのお店でもフランチャイズ本部展開が出来るのか?という点です。
 
フランチャイズ本部は、全国に約1,300程度あると言われ、発生してはなくなりの繰り返しを行っております。
フランチャイズ市場は伸びているため、基本は勝つフランチャイズ本部は成長し、負けるフランチャイズはどんどんなくなっているということです。
 
そのフランチャイズ本部展開にうちのお店でも出来るのか?という不安を持たれるのは無理はありません。私は、フランチャイズ本部展開は良いところも良く理解しておりますし、不向きな店舗も良くわかります。必ずフランチャイズ本部展開が多店舗展開を加速させるとも思っておりません。
 
今回は、『自店でもフランチャイズ展開ができるのか?その判断基準は?』を中心にセミナーを開催させて頂きます。
 
また、失敗事例を検証すると、実は7つの法則が出来ていないことがわかりました。

逆にを言うとその7つの法則が出来れてれば、成功する確率は大幅に上がるということです。

今回は、その成功するフランチャイズ本部展開の7つの法則についても合わせて解説させて頂きます。
 
セミナーは早期締め切りが予測されるため、お早めにお申し込み頂きますよう宜しくお願い致します。
 

☆☆☆セミナー受講のメリット☆☆☆

今回のセミナーを受講する際のメリットは以下の通りです。

〇フランチャイズが何か理解ができる
〇自店がフランチャイズ化できるのか基準がわかる
〇フランチャイズか直営がいいのか基準がわかる
〇成功と失敗するフランチャイズ本部の違いがわかる
〇成功するフランチャイズ本部展開のポイントが理解できる
 
☆☆☆セミナーお客様の声☆☆☆

普通のセミナーと一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。

セミナー集計の結果、大変参考になった99.2% 大変わかりやすかった98.4%の講座です。一部ですが、前回の講座開催時のお客様の声です。

〇5号店の壁を非常に感じていました。今回のセミナーで学んだことを活かすと10号店まで目指せると思い、とてもワクワクしました。本日から即実践していきます。
 
〇FC展開を検討していたので、参加しました。目の前が明るくなる内容でした。何が不足していて、何が満たしているのかも明確になりました。1年後にまでにFC展開を図りたいと思います。
 
〇非常に実務的で使える内容ばかりでした。またとてもわかりやすかったです。話のテンポも良く、眠くなることが全くありませんでした。なにより熱量のすごさに感動しました。
 
〇フランチャイズ展開の難しさだけでなく、解決する方法が非常に明確でした。7つの秘訣。非常に参考になりました。実践していきます。
 
〇とてもわかりやすく、大変参考になりました。

参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来る様に日々頑張って参ります。

☆☆☆セミナーの内容☆☆☆

‥絞泙侶弍調超
店舗の売上構造とは?
フランチャイズとは何か?
ぅ侫薀鵐船礇ぅ困了埔貽宛
ゥ侫薀鵐船礇ぅ宰槁展開と直営展開のメリット・デメリット
Ε侫薀鵐船礇ぅ催験に必要な条件とは?
Д侫薀鵐船礇ぅ困亮最垰例から学ぶ
╂功するフランチャイズ本部展開に必要な7つのポイント
新しい店舗展開の手法ののれん分けとは?

☆☆☆他のセミナーとの違い・参加特典☆☆☆

〇実際の現場で成果の上がったノウハウを紹介
〇実際に本部経験者が語る実務的な内容
〇自店でも出来るのか?無料FC化診断付(希望の方)
〇セミナーだからと言って、営業紹介は行いません(自己紹介程度)
〇フランチャイズ本部展開すべきか?はっきりわかります
 
☆☆☆完全返金保証☆☆☆

ここまでセミナーの概要を書かさせて頂きましたがそれでも、不安と感じる方もいると存じます。

このセミナーは、最初から最後まで受講され、講座の内容に満足されなかった場合は、会場を出るまでにおっしゃって頂ければ、『完全返金保証』。セミナーに絶対的自信がある証拠です。

☆☆☆顧客満足度を最大化するための少人数制☆☆☆

セミナーは毎回、早期に予約終了となることが多く、受講者の満足を最大化するために、小人数制をとっており、定員を6名としております。そのため早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。

必ず、お役に立てる情報と自負しておりますので、ご参加の程、宜しくお願い致します。

☆☆☆販路企画について☆☆☆
【経営コンサルタント会社に入社】

・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社 
・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援
人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。
・マーケティング最先端でフランチャイズ本部の発祥の業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部へ転職。 

【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】
・直営店で実際に店舗経営を実践。
・商圏調査・エリアマーケティングでたったの3か月で前年比:124%を実現。 
・店舗SVとして商圏調査・エリアマーケティングによる売上改善コンサルティングを実施。
・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。
・エリアの売上改善実績が社内全国表彰。マネージャーへ就任。
・顧客の心理に基づいた『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。

【販路企画を設立】
・17年間のコンサルティング経験をもとに、『多店舗展開支援』『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。全国へ情報を発信している。
・クライアントは飲食業、小売業、サービス業と多岐にわたる。
・クライアントのお客様の9割は多店舗展開支援。
・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数
【保有資格等】
☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー
☆フランチャイズWEBリポートコラム専門家
☆創業手帳コラム専門家

【モットー】
『評論家』ではなく『実務家』としてコンサルティングを提供する

☆☆☆セミナー開催要領☆☆☆

演題:フランチャイズ本部展開で全国展開を実現する!!
   成功するフランチャイズ本部展開7つのポイント!!

講師:販路企画 代表 田口勝

日時:2017年7月20日(木)19:00~21:00(受付:18:45~)

会場:ホフィスネット天神6F
住所:福岡県福岡市中央区天神4-8-2
交通:地下鉄天神駅 徒歩10分。福岡税務署隣り。
駐車場:駐車場ございません。公共機関をご利用下さい。
 
参加対象:フランチャイズ本部展開を検討の経営者様
※定員の都合上、同業者の方のご来場は固くお断りさせて頂きます。
定員:6名

《参加料》
参加料は以下の通りとなります。価格は税込価格となります。
 《事前決済》(クジレット・コンビニ):3,000円(税込)
 
《お得な友達割》
本セミナーへ、お仲間をご紹介頂き、ご一緒に受講された場合には、ご紹介1人につき、ご紹介者様及びご紹介された方共に1,000円(税込)返金致します。
受講時に返金額を現金にてお返しいたします。
ご紹介の方は、ご紹介される方を講義開始前までに以下のメールアドレス宛にお知らせください。
E:MAIL:info@hanrokikaku.com
 
《申し込み方法》

〇このフォーマットよりお申込み下さい。

〇事前決済のお客様は、下記の申し込みフォームからYahoo!!JAPANのチケット購入サービスのPass marketより、事前にチケットをご購入下さい。チケットの購入方法は、クレジットカード払いとコンビニ払いからお選び下さい。
〇クレジットカード決済は、支払日は決済日となり、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルになります。
〇コンビニ払いの場合は、別途決済手数料として、207円かかります。
〇事前申し込み・当日受付払いのお客様は、下記の当日払い申し込みにて弊社まで直接お申込み下さい。
 
《キャンセルポリシー》
〇事前決済のお客様は、講座申込し、入金後のキャンセル料につきましては、7/17までは無料。7/18以降は参加料の100%とさせて頂きます。充分ご検討の上、ご参加申し込みをお願いします。
〇お客様都合による7/17までのキャンセルは、クレジットカード決済の場合は、全額返金。コンビニ決済については、振り込み手数料(432円)を差し引いて返金させて頂きます。
〇弊社都合によるキャンセルは決済方法問わず、全額返金致します。
〇クレジットカード決済は、支払日は決済日となり、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルになります。
〇講座の最初から最後まで出席されない場合は、返金保証の対象外とさせて頂きます。
〇事前申し込み・当日受付払いのお客様は、7/17以降のキャンセルはご容赦頂きますよう宜しくお願い致します。

☆☆☆セミナー詳細・お申込みはこちら☆☆☆
http://hanrokikaku.com/top/seminar/seminar-37/
 

| 経営戦略 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 店舗撤退ゼロを目指す!!商圏調査・繁盛立地の見極め方 実務研修セミナー(福岡会場)

☆☆☆多店舗展開及び店舗起業をお考えの皆様☆☆☆
今回は、多店舗展開や店舗起業を検討の経営者様、起業家様から、非常に相談が多い内容のため、この経営セミナーを企画致しました。既に全国で複数回開催しご好評を頂いているセミナーです。
 
皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?
〇多店舗展開を考えている
〇これから店舗起業を考えている
〇どんな立地が良いのかわからない
〇物件選定の方法が良くわからない


ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。
 
そんな時こんなことを不安に感じられたことはありませんか?

〇出店する場所ってどんなところがいいんだろう?
〇うちの商品はこの場所で売れるんだろうか?
〇この場所の商圏を調べる方法ってどんなんだろう?
〇この場所に出店して競合と戦えるのかな?
〇店舗の出店費用は高い。失敗しないようにするには?
〇店舗にリピートするお客様が欲しい。どうすれば?
 
出店をする時は不安と悩みがつきものです。

しかし、ちょっと次のデータを見て下さい。

《外食先の情報源(複数回答可)》 n=5,000

,店の前を通りかかって:38.8%
家族・友人・知人からの口コミ(ネット外:31.6%
4波帖ι充┐鮓て:21.5%
じコミサイト(食べログ等):19.8%
ゾ霾鵐汽ぅ函覆阿襪覆單):19.2%
Σ搬押νЭ諭γ凌佑らの口コミ(ネット上):18.7%
Д侫蝓璽據璽僉 :15.8%
┘織Ε鷯霾鷸錙11.2%
折り込み広告:9.7%
チラシDM:9.4%
テレビ:8.4%
雑誌:4.3%
メールマガジン:2.9%
お店が発信しているブログ:2.6%
SNS:2.5%
或景后2.3%
吋▲廛蝓2.0%
欧店外が発信しているブログ:1.8%
灰薀献:1.2%
瓦修梁勝1.6%
 特に情報収集はしていない:23.5%

《日本政策金融公庫 外食に関する消費者意識と飲食店の実態調査 2013年12月18日》

お客様が店舗を知るキッカケの60.3%は店舗か看板を実際に見てということなのです。

つまり、出店の段階で売上が決まってしまっていると言っても過言ではありません。
その後にどれだけ広告を出そうが、商品を変えようが、出店場所や看板が悪ければ、うまくいかないということを示しています。
 
これは立地特性が高い、小売業は更に顕著に結果が出ますし、サービス業であっても大きく要因が下がることはありません。
 
その出店を決める情報減が実は、『商圏調査データ』なのです。
 
当然出店するときは、この『商圏調査データ』をもとに出店場所を決めていきます。
私は立地が全てだとは思いませんが、『商圏調査』をせずに出店を決める程、バクチ的なことはないと思います。
 
中小店舗にとって多店舗展開であっても、初めての開店にしても、〇千万円の出店コストは非常に高く、いい所でないからと言って簡単に移転ができるわけではありません。しかし、その商圏調査をせずに、『ただ人口が多いから』や『車通りが多いから』等の理由だけで出店を行っていることが散見され、結局閉店の店舗が後を絶えないという結果になっております。
 
そんな状況を打破し、店舗撤退ゼロを目指すため、この講座を企画致しました。

☆☆☆セミナー受講のメリット☆☆☆

このセミナーを受講することで以下のメリットがあります。
〇最低限押さえておきたい商圏調査の実施方法が理解できる
〇繁盛立地の見分け方が理解できる
〇商圏と繁盛立地を考えた出店が出来るようになる
〇商圏に応じた販売戦略が立てることができるようになる
〇結果、成功する多店舗展開・出店ができるようになる。
〇常連客づくりの効果的な方法が理解できる
〇低コストで最大効果の広告の打ち方が理解できる

☆☆☆セミナー受講のお客様の声☆☆☆

普通のセミナーと一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。
セミナー集計の結果、大変参考になった100% 大変わかりやすかった97.3%のセミナーです。一部ですが、前回【7月29日福岡会場】のセミナー開催時のお客様の声です。

〇本日はありがとうございました。このようなセミナーは初めてだったのですが、一番面倒だと感じる部分で苦手なことなのですが、しっかりと行っていかなければらならないと感じました。
 
〇1年後に開業予定で、事業計画を立てたり、資金調達のためにいろいろやっているとことです。実店舗を持ちたいとは思いつつ厳しいだろうという不安もあったので、商圏調査やエリアマーケティングをしることができ、前向きに考えられそうです。
 
〇大変よい実践的な内容の濃いセミナーでした。ありがとうございます。
 
〇他の起業セミナーを受講した後なので、素人としては少し話がわかるようになってました。持ち帰って調べたり、検討したりしたい点が新たに出てきました。『立地特性』の話が、なるほどと思わせられ、自分がお客様視点を失ってはいけないと改めて思いました。
 
〇大変わかりやすかったです。知っている内容も知識も深堀りすることが出来ました。
 
〇貴重な情報・ノウハウを得たと思っています。計画が具体的になったらまた勉強したいと思いました。
 
〇本日のセミナーの内容は肌感覚として見聞きしておりましたが、このように体系的に聞くのは初めてで非常に参考になりました。又は非常にお話が分かりやすいです(話から、声、スピード、章立て等)
 
〇商圏調査の内容がわかりやすく、興味深かった
 
〇大変わかりやすくて勉強になりました。

参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来る様に日々頑張って参ります。

☆☆☆参加特典☆☆☆

他のセミナーとの違いと参加特典は以下の通りです。

〇実際の現場で成果の上がったノウハウを紹介
〇評論セミナーではありません。実務セミナーです。
〇実際に出店支援経験者が語ります。
〇1時間の無料個別相談付(希望の方)
〇セミナーだからと言って、営業紹介は行いません(自己紹介程度)

☆☆☆セミナーの内容☆☆☆

‥絞涎織咼献優垢侶弍調超
店舗型ビジネスの売上の方程式とは?
商圏調査・競合調査・自店分析の重要性
た邑統計では判断できない。実勢商圏の重要性
ゾΨ実施方法の実務研修
θ棒肯地とは?
立地のマイナス要件とプラス要件
┝店分析と競合調査の実務研修
調査した結果は、分析してこそ意味ある。分析手法。
完璧な立地はない。エリアマーケティング戦略の重要性
エリアマーケティング戦略の立案方法
エリアマーケティング戦略を立案する上での3つのポイント
商圏強度を知る。マーケティング戦略の見直し手法

☆☆☆完全返金保証☆☆☆

ここまでセミナーの概要を書かさせて頂きましたがそれでも、不安と感じる方もいると存じます。
このセミナーは、セミナーを最初から最後まで受講され、セミナーの内容に満足されなかった場合は、会場を出るまでにおっしゃって頂ければ、完全返金保証
セミナーに絶対的自信がある証拠です。
 
☆☆☆満足度を最大にするための少人数制☆☆☆

 セミナーは毎回、早期に予約終了となることが多く、受講者の満足を最大化するために、小人数制をとっており、定員を6名としております。そのため早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。必ず、お役に立てる情報と自負しておりますので、ご参加の程、宜しくお願い致します。
9月10日(木)の東京開催では掲載5日で満席となりました。

☆☆☆販路企画について☆☆☆

【経営コンサルタント会社に入社】
・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社 
・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援
人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。
・マーケティング最先端でフランチャイズ本部の発祥の業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部へ転職。 

【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】
・直営店で実際に店舗経営を実践。
・商圏調査・エリアマーケティングでたったの3か月で前年比:124%を実現。 
・店舗SVとして商圏調査・エリアマーケティングによる売上改善コンサルティングを実施。
・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。
・エリアの売上改善実績が社内全国表彰。マネージャーへ就任。
・顧客の心理に基づいた『商圏調査・エリアマーケティング』『多店舗展開支援』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。

【販路企画を設立】
・17年間のコンサルティング経験をもとに、『商圏調査・エリアマーケティング』『多店舗展開支援』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。全国へ情報を発信している。
・クライアントは飲食業、小売業、サービス業の多岐にわたる
・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数

【保有資格等】
☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー
☆フランチャイズWEBリポートコラム専門家
☆創業手帳コラム専門家

【モットー】
『評論家』ではなく『実務家』としてコンサルティングを提供する

☆☆☆セミナー開催要綱☆☆☆
演題:店舗撤退ゼロを目指す!!商圏調査・繁盛立地の見極め方
講師 :販路企画 代表 田口勝
日時:2017年7月20日(木)13:30~16:30(受付:13:15~)
会場:ホフィスネット天神6F
住所:福岡県福岡市中央区天神4-8-2
電話番号:092-600-7950
会場ホームページ:ホフィスネット天神店
交通:地下鉄天神駅 徒歩10分。福岡税務署隣り。
駐車場:近隣にコインパーキングございますが、混雑が予測され、公共機関をご利用下さい。
参加対象:多店舗展開・店舗起業をお考えの経営者様、店舗の経営者様
※定員の都合上、同業者の方のご来場は固くお断りさせて頂きます。
定員:6名(最小1名から開催)

《参加料》
参加料は以下の通りとなります。価格は税込価格となります。
《事前決済》 (クジレット・コンビニ):4,000円
《事前申し込み・当日受付払い》(現金):5,000円
 
《お得な友達割》
本セミナーへ、お仲間をご紹介頂き、ご一緒に受講された場合には、ご紹介1人につき、ご紹介者様及びご紹介された方共に1,000円(税込)返金致します。
受講時に返金額を現金にてお返しいたします。
ご紹介の方は、ご紹介される方をセミナー開始前までに以下のメールアドレス宛にお知らせください。
E:MAIL:info@hanrokikaku.com
 
《申し込み方法》
〇事前決済のお客様は、下記の申しこみフォーマットからYahoo!!JAPANのチケット購入サービスのPass marketより、事前にチケットをご購入下さい。チケットの購入方法は、クレジットカード払いとコンビニ払いからお選び下さい。

〇クレジットカード決済は、支払日は決済日となり、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルになります。

〇コンビニ払いの場合は、別途決済手数料として、207円かかります。

〇事前申し込み・当日受付払いのお客様は、メールにて弊社まで直接お申込み下さい。info@hanrokikaku.com
 
《キャンセルポリシー》
〇事前決済のお客様は、セミナー申込し、入金後のキャンセル料につきましては、7/17までは無料。7/18以降は参加料の100%とさせて頂きます。充分ご検討の上、ご参加申し込みをお願いします。

〇お客様都合による7月17日までのキャンセルは、クレジットカード決済の場合は、全額返金。コンビニ決済については、振り込み手数料(432円)を差し引いて返金させて頂きます。

〇弊社都合によるキャンセルは決済方法問わず、全額返金致します。

〇クレジットカード決済は、支払日は決済日となり、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルになります。

〇セミナーの最初から最後まで出席されない場合は、返金保証の対象外とさせて頂きます。

〇事前申し込み・当日受付払いのお客様は、7/17以降のキャンセルはご容赦頂きますよう宜しくお願い致します。
 
☆☆☆セミナー詳細・お申込みはこちら☆☆☆
http://hanrokikaku.com/top/seminar/seminar-19/
 

| 経営戦略 | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 既存の事業に売上を上乗せする!!フランチャイズを活用した法人新規事業・事業転換の3つの秘訣!!福岡経営セミナー

☆☆☆フランチャイズで新規事業・事業転換をお考えの皆様☆☆☆


フランチャイズで新規事業・事業転換の相談が非常に多い内容のため、このセミナーを企画致しました。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?
〇既存の事業に上乗せできる新規事業を考えている
〇フランチャイズで新規事業を考えている
〇既存の事業の事業転換を考えている
〇保有する土地・建物を活した事業を検討している
〇どこのフランチャイズが良いのかわからない
〇フランチャイズの失敗事例を見ると思い切りが・・

ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。
 
既存の事業の今後の将来がなかなか見通しがつかなかったり、既存の事業に上乗せできるものを探したりする際に検討されることが、新規事業です。
 
そんな時に検討されるのが、フランチャイズを活用した新規事業です。
 
フランチャイズは、成功されたモデルを購入し、事業として実施するため、通常の新規事業よりも、はるかに高く、5年後の生存率が約60%と言われていますが(通常の起業は5年後25%程度と言われています)、なぜか儲からないのではないかと思われている方も多いのではないかと思います。
 
しかし、実際には、次のような企業も多数あります。

〇FC開業から順調に売上を上げて、複数店舗展開
〇多数のFC本部と契約を行い、メガフランチャイジーで上場
〇FC起業を活かして、独自のビジネスモデルを乗せて更に成功

何が違うのでしょうか?
私は、フランチャイズ本部を構築するコンサルタントでもあり、新規事業を支援するコンサルタントでもあります。両面の立場からその成功事例や失敗事例を研究して参りました。
 
そこで、重要なのが、フランチャイズを活用した新規事業を行う際には、必須な3つのポイントであることがわかりました。
 
今回は、その内容をどこかのフランチャイズ本部の事業説明会と違い、公平な立場で情報を公開を行います。
 
セミナーは早期締め切りが予測されますので、お早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。

☆☆☆セミナー受講のメリット☆☆☆
このセミナーを受講することで以下のメリットがあります。

〇既存の事業に上乗せできる新規事業の3つの秘訣が理解できる
〇成功する事業転換の秘訣がわかる
〇保有する土地・建物を活用した事業の始め方の秘訣がわかる
〇フランチャイズ本部の見極め方がわかる
〇お勧めのフランチャイズの情報を入手することができる

☆☆☆お客様の声☆☆☆

経営セミナーだからといって他の経営セミナーと一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。弊社の経営セミナーのお客様評価は、大変参考になった98.2%、大変わかりやすかったは97.6%となっております。一部ですが、セミナー開催時のお客様の声です。

(弊社は、コンサルタント会社として、お客様の守秘義務の遵守を重要な責任と捉えているため、名前、顔出し等、個人を特定する情報は一切公開しておりません)

〇本日はありがとうございました。このようなセミナーは初めてだったのですが、メリットもデメリットの両方もお話を頂き、公平に判断ができる基準が見えました。今回の基準をもとに、再度、自分の考えているビジネスモデルをどのように軌道に載せるのかという視点でフランチャイズという選択肢も検討していきたいと思います。非常に参考になりました。
 
〇現在の事業が将来的には厳しくなるのが見えているので、新規事業を検討していました。フランチャイズでの新規事業を考えています。どのような形で新規事業を検討すればいいか明確になり、非常に勉強になりました。誠にありがとうございました。
 
〇事業転換を考えています。現在の店舗を活かした事業を検討していたので、勉強になりました。具体的にご相談させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
 
〇新規事業に関するの実践的な内容の濃いセミナーでした。ありがとうございます。
 
〇他の新規事業セミナーを受けておりますが、『評論的で抽象的でやる気があればなんとかなる』といった空論ばかりでした。今回のセミナーは実務的で明日からすぐ使える内容が盛りだくさんでした。参加して非常に良かったです。
 
〇大変わかりやすかったです。知っている内容も知識も深堀りすることが出来ました。
 
〇貴重な情報・ノウハウを得たと思っています。計画が具体的になったらまた勉強したいと思いました。
 
〇本日のセミナーの内容は肌感覚として見聞きしておりましたが、このように体系的に聞くのは初めてで非常に参考になりました。又は非常にお話が分かりやすいです(話から、声、スピード、章立て等)

参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来る様に日々頑張って参ります。

☆☆☆他のセミナーとの違い・参加特典☆☆☆

他のセミナーとの違いと参加特典は以下の通りです。

〇実際の現場で成果の上がったノウハウを紹介
〇フランチャイズ本部経験者が語る実務的な内容
〇新規事業の方もフランチャイズの活かし方がわかる
〇本部の事業説明会と違い客観的に公平な内容
〇1時間の無料個別相談付(希望の方)

☆☆☆セミナー内容☆☆☆

仝什澆侶弍調超
△覆漆卦事業は失敗確率が高いと言われるのか?
フランチャイズのメリット・デメリット
ぅ侫薀鵐船礇ぅ宰槁経験者が赤裸々に語る!!
  フランチャイズ本部を見極めるポイント!!
ゥ侫薀鵐船礇ぅ困魎存事業に活かす!!
成功するフランチャイズを活用した新規事業3つの秘訣!!
Г△覆燭量榲別、お勧めフランチャイズ本部

☆☆☆販路企画について☆☆☆

【経営コンサルタント会社に入社】
・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社 
・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援
人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。
・マーケティング最先端でフランチャイズ本部の発祥の業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部へ転職。 
 
【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】
・直営店で実際に店舗経営を実践。 たったの3か月で前年比:124%を実現。 
・店舗SVとして商圏調査によるマーケティング戦略による売上改善コンサルティングを実施。
・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。
・エリアの売上改善実績が社内全国表彰。マネージャーへ就任。
・顧客の心理に基づいたマーケティング戦略を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。
 
【販路企画を設立】
・17年間のコンサルティング経験をもとに、『マーケティング戦略支援』『多店舗展開支援』『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。全国へ情報を発信している。
・クライアントは飲食業、小売業、サービス業と多岐にわたる
・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数
 
【保有資格等】
☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー
☆フランチャイズWEBリポートコラム専門家
☆創業手帳コラム専門家
【モットー】
『評論家』ではなく『実務家』としてコンサルティングを提供する
詳しいコンサルタント紹介は ⇒会社概要
 
☆☆☆返金保証制度☆☆☆
ここまでセミナーの概要を書かさせて頂きましたがそれでも、不安と感じる方もいると存じます。
このセミナーは、最初から最後まで受講され、講座の内容に満足されなかった場合は、会場を出るまでにおっしゃって頂ければ、「完全返金保証」
セミナーに絶対的自信がある証拠です。
 
☆☆☆顧客満足度を最大化する少人数☆☆☆

講座は毎回、早期に予約終了となることが多く、受講者の満足を最大化するために、小人数制をとっており、定員を6名としております。
そのため早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。
必ず、お役に立てる情報と自負しておりますので、ご参加の程、宜しくお願い致します。

☆☆☆セミナー開催要綱☆☆☆
演題:既存の事業に売上を上乗せする!!
フランチャイズを活用した法人新規事業・事業転換の3つの秘訣!!

講師:販路企画 代表 田口勝

日時:2017年6月21日(水)19:00~21:00(受付:18:45~)

会場:天神プラスビル ホフィスネット天神6F
住所:福岡県福岡市中央区天神4-8-2
電話番号:092-600-7950
会場ホームページ:ホフィスネット天神店
交通:地下鉄天神駅 徒歩10分。福岡税務署隣り。
駐車場:近隣にコインパーキングございますが、混雑が予測され、公共機関をご利用下さい。
 
参加対象:新規事業、事業転換をお考えの皆様 
※定員の都合上、同業者の方、営業目的の方のご来場をお断りいたします。
定員:限定6名 先着順により締め切らさせて頂きます。

《参加料》
参加料は以下の通りとなります。価格は税込価格となります。
《事前決済》 (クジレット・コンビニ)1,000円(税込)
《事前申し込み》(当日受付払:現金)2,000円(税込)

《申し込み方法》
〇事前決済のお客様は、下記の申し込みフォームからYahoo!!JAPANのチケット購入サービスのPass marketより、事前にチケットをご購入下さい。チケットの購入方法は、クレジットカード払いとコンビニ払いからお選び下さい。
〇クレジットカード決済は、支払日は決済日となり、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルになります。
〇コンビニ払いの場合は、別途決済手数料として、207円かかります。
〇事前申し込み・当日受付払いのお客様は、下記の当日払い申し込みにて弊社まで直接お申込み下さい。
 
《キャンセルポリシー》
〇事前決済のお客様は、講座申込し、入金後のキャンセル料につきましては、6/18までは無料。6/19以降は参加料の100%とさせて頂きます。充分ご検討の上、ご参加申し込みをお願いします。
〇お客様都合による6/18までのキャンセルは、クレジットカード決済の場合は、全額返金。コンビニ決済については、振り込み手数料(432円)を差し引いて返金させて頂きます。
〇弊社都合によるキャンセルは決済方法問わず、全額返金致します。
〇クレジットカード決済は、支払日は決済日となり、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルになります。
〇講座の最初から最後まで出席されない場合は、返金保証の対象外とさせて頂きます。
〇事前申し込み・当日受付払いのお客様は、6/18以降のキャンセルはご容赦頂きますよう宜しくお願い致します。
 
《領収書発行について》
〇クレジットカード決済の領収書発行が必要な方は、当日お申し出ください。
〇コンビニ払いの場合は、払込領収書を領収書とさせて頂きます。
 
《未決済について》
〇当日受付払いを除いて、講座開催時までに決済が完了していない場合は、ご参加をお断りさせて頂きます。

☆☆☆セミナー詳細情報・お申込みはこちら☆☆☆
http://hanrokikaku.com/top/seminar/seminar-40/
 

| 経営戦略 | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 多店舗展開のメリット・デメリットを見極める!!成功する多店舗展開5つの秘訣セミナー(福岡会場)

☆☆☆多店舗展開の5つの秘訣セミナー☆☆☆

複数店展開・多店舗展開をお考えの皆様

今回は、複数店展開や多店舗展開の経営者様から、非常に相談が多い内容のため、このセミナーを企画致しました。既に全国で複数回開催しご好評を頂いている講座です。
 
皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?

〇多店舗展開を考えている
〇フランチャイズ本部展開を考えている
〇店長を戦力化したい。店長に体系的に教育したい
〇コストをかけて多店舗展開するのが不安
〇現在の店舗で売上に限界を感じている

ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。
 
複数店展開や多店舗展開を考える経営者様は、こんなことを不安に感じておられます。

〇多店舗展開のタイミングはいつがいいのか?
〇多店舗展開できる基準はどの程度は?
〇多店舗展開を行う場合の資金調達はどうすればいいのか?
〇既存店への影響が大きく出るのではないか?
〇多店舗展開した店が不採算になるのではないか?
〇人の教育はどうしたらいいのか?
〇人手不足に悩むのではないか?
〇従業員不正が発生するのではないか?
〇結果として、失敗し、撤退しなくてはならなくなるのではないか?
 
多店舗展開をする時は不安と悩みがつきものです。
多店舗展開を実施したからと言って、売上が必ず上がるわけではありません。
むしろ次のようなことも発生しているのが事実です。

〇商圏の喰い合いにより、売上が約1.2倍しかなっていない
〇経費がかさみ逆に赤字になっている
〇3号店、5号店、10号店の壁が破れない
〇業務の標準化が図られずに、クレームが発生している
〇店長の力量が足りない。従業員の管理が出来ない
〇人手不足に拍車がかかっている
 
こういった現状が現在でも発生しております。
そうすると経営者様は『多店舗展開なんかしなければよかった』と思われる方も多いというのが実情となっております。この問題を解決するには実は5つの秘訣があるのです。
 
この成功の5つの秘訣を今回のセミナーでは公開させて頂くと共に、これから多店舗展開を検討されている方に本当に多店舗展開をすべきかの判断基準となるメリット・デメリットも併せてお話をしたいと思っております。

☆☆☆セミナー受講のメリット☆☆☆

このセミナーを受講することで以下のメリットがあります。

〇多店舗展開すべきか?判断基準がわかる
〇成功する多店舗展開のタイミングがわかる
〇成功する多店舗展開の5つの秘訣がわかる
〇成功する出店戦略と出店調査の手法がわかる
〇売上を上げるエリアマーケティング戦略の立て方がわかる
〇従業員を戦力化する店内体制の構築方法がわかる
〇数値改善を図る店長教育の方法がわかる
〇直営展開すべきか?FC展開すべきか判断基準がわかる
〇成功するFC本部構築に必要な7つの秘訣がわかる

☆☆☆多店舗展開セミナーお客様の声☆☆☆

普通のセミナーと一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。
 
セミナー集計の結果、大変参考になった100% 大変わかりやすかった100%の講座です。一部ですが、前回【10月22日福岡会場】の講座開催時のお客様の声です。

〇とても勉強になりました。2号店を空けたいと思っていましたが、まだ自店では、その段階にないことがわかりました。今後、2号店開店に向けて、本店の体制構築と自己資本の積み上げを図っていきたいと思います。また、その際には宜しくお願い致します。
 
〇FC展開を検討していたので、参加しました。目の前が明るくなる内容でした。何が不足していて、何が満たしているのかも明確になりました。1年後にまでにFC展開を図りたいと思います。
 
〇多店舗展開は、資金調達ができれば大丈夫と思っていましたが、そうでないことがわかり、非常に勉強になりました。出店戦略と従業員教育体制を今後しっかり考えていきたいと思います。
 
〇非常に実務的で使える内容ばかりでした。またとてもわかりやすかったです。話のテンポも良く、眠くなることが全くありませんでした。なにより熱量のすごさに感動しました。
 
〇多店舗展開の難しさだけでなく、解決する方法が非常に明確でした。3つの秘訣。非常に参考になりました。実践していきます。
 
〇とてもわかりやすく、大変参考になりました。

参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来る様に日々頑張って参ります。


☆☆☆他のセミナーとの違い・参加特典☆☆☆

他の講座との違いと参加特典は以下の通りです。
〇実際の現場で成果の上がったノウハウを紹介
〇わかりやすさ実務に使えるは定評があります。
〇実際に多店舗経営支援経験者が語る実務的な内容
〇1時間の無料個別相談付(希望の方)
〇セミナーだからと言って、営業紹介は行いません(自己紹介程度)
 
☆☆☆セミナー内容☆☆☆
 
‥絞涎織咼献優垢侶弍調超
店舗型ビジネスの売上の方程式とは?
B薪絞淌験のデメリット・メリット
ぢ薪絞淌験をする判断基準は何?
ダ功事例・失敗事例から読みとく。多店舗展開の5つの秘訣は?
η箴紊魴茲瓩!!出店戦略のポイントは〇〇
物件を見誤らない!!立地調査・出店調査の方法
╂功するエリアマーケティング戦略の立て方
多店舗展開の店内体制の構築に必要な3つとは?
数値改善を図る店長教育の3つのポイントとは?
直営展開がいいのか?FC展開がいいのか?
フランチャイズ本部構築に必要な7原則とは?
 
☆☆☆安心の完全返金保証制度☆☆☆

ここまでセミナーの概要を書かさせて頂きましたがそれでも、不安と感じる方もいると存じます。
このセミナーは、最初から最後まで受講され、講座の内容に満足されなかった場合は、会場を出るまでにおっしゃって頂ければ、『完全返金保証』
セミナーに絶対的自信がある証拠です。
 
☆☆☆最大満足を実現するための少人数制☆☆☆

セミナーは毎回、早期に予約終了となることが多く、受講者の満足を最大化するために、小人数制をとっており、定員を6名としております。
そのため早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。
必ず、お役に立てる情報と自負しておりますので、ご参加の程、宜しくお願い致します。

☆☆☆販路企画について☆☆☆

【経営コンサルタント会社に入社】
・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社 
・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援
人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。
・マーケティング最先端でフランチャイズ本部の発祥の業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部へ転職。 

【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】
・直営店で実際に店舗経営を実践。
・商圏調査・エリアマーケティングでたったの3か月で前年比:124%を実現。 
・店舗SVとして商圏調査・エリアマーケティングによる売上改善コンサルティングを実施。
・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。
・エリアの売上改善実績が社内全国表彰。マネージャーへ就任。
・顧客の心理に基づいた『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。

【販路企画を設立】
・17年間のコンサルティング経験をもとに、『多店舗展開支援』『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。全国へ情報を発信している。
・クライアントは飲食業、小売業、サービス業と多岐にわたる
・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数

【保有資格等】
☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー
☆フランチャイズWEBリポートコラム専門家
☆創業手帳コラム専門家

【モットー】
『評論家』ではなく『実務家』としてコンサルティングを提供する

☆☆☆セミナー開催要綱☆☆☆

演題:多店舗展開のメリット・デメリットを見極める!!成功する多店舗展開の5つの秘訣
講師 :販路企画 代表 田口勝
日時:2017年5月24日(水)13:30~16:30(受付:13:15~)
会場:ホフィスネット天神6F
住所:福岡県福岡市中央区天神4-8-2
電話番号:092-600-7950
交通:地下鉄天神駅 徒歩10分。福岡税務署隣り。
駐車場:近隣にコインパーキングございますが、混雑が予測され、公共機関をご利用下さい。
参加対象:多店舗展開・FC本部展開をお考えの経営者様、店舗の経営者様
※定員の都合上、同業者の方のご来場は固くお断りさせて頂きます。
定員:6名(最小1名から開催)

《参加料》
参加料は以下の通りとなります。価格は税込価格となります。

《事前決済》(クレジット・コンビニ):4,000円
《当日受付払》全期間:5,000円
 
《お得な友達割》
本セミナーへ、お仲間をご紹介頂き、ご一緒に受講された場合には、ご紹介1人につき、ご紹介者様及びご紹介された方共に1,000円(税込)返金致します。
受講時に返金額を現金にてお返しいたします。
ご紹介の方は、ご紹介される方を講義開始前までに以下のメールアドレス宛にお知らせください。
E:MAIL:info@hanrokikaku.com
 
《申し込み方法》
〇事前決済のお客様は、下記の申し込みフォームからYahoo!!JAPANのチケット購入サービスのPass marketより、事前にチケットをご購入下さい。チケットの購入方法は、クレジットカード払いとコンビニ払いからお選び下さい。
〇クレジットカード決済は、支払日は決済日となり、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルになります。
〇コンビニ払いの場合は、別途決済手数料として、207円かかります。
〇事前申し込み・当日受付払いのお客様は、下記の当日払い申し込みにて弊社まで直接お申込み下さい。
 
《キャンセルポリシー》
〇事前決済のお客様は、講座申込し、入金後のキャンセル料につきましては、5/21までは無料。5/22以降は参加料の100%とさせて頂きます。充分ご検討の上、ご参加申し込みをお願いします。
〇お客様都合による5月21日までのキャンセルは、クレジットカード決済の場合は、全額返金。コンビニ決済については、振り込み手数料(432円)を差し引いて返金させて頂きます。
〇弊社都合によるキャンセルは決済方法問わず、全額返金致します。
〇クレジットカード決済は、支払日は決済日となり、コンビニ決済の支払い期限は3日です。未払いの場合は自動キャンセルになります。
〇講座の最初から最後まで出席されない場合は、返金保証の対象外とさせて頂きます。
〇事前申し込み・当日受付払いのお客様は、5/21以降のキャンセルはご容赦頂きますよう宜しくお願い致します。
 
《領収書発行について》
〇クレジットカード決済の領収書発行が必要な方は、当日お申し出ください。
〇コンビニ払いの場合は、払込領収書を領収書とさせて頂きます。
 
《未決済について》
〇当日受付払いを除いて、講座開催時までに決済が完了していない場合は、ご参加をお断りさせて頂きます。

☆☆☆セミナー詳細・お申込みはこちら☆☆☆
http://hanrokikaku.com/top/seminar/seminar-10/
 

| 経営戦略 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | | |

♯ 店舗撤退ゼロを目指す!!商圏調査・繁盛立地の見極め方 実務研修経営セミナー(福岡会場)

☆☆☆商圏・出店調査講座のご案内☆☆☆

多店舗展開及び店舗開業をお考えの皆様

今回は、多店舗展開や店舗開業を検討の経営者様から、非常に相談が多い内容のため、この講座を企画致しました。既に全国で複数回開催しご好評を頂いている講座です。

皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?

〇多店舗展開を考えている
〇これから店舗開業を考えている
〇どんな立地が良いのかわからない
〇物件選定の方法が良くわからない

ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。

そんな時こんなことを不安に感じられたことはありませんか?

〇出店する場所ってどんなところがいいんだろう?
〇うちの商品はこの場所で売れるんだろうか?
〇この場所の商圏を調べる方法ってどんなんだろう?
〇この場所に出店して競合と戦えるのかな?
〇店舗の出店費用は高い。失敗しないようにするには?
〇店舗にリピートするお客様が欲しい。どうすれ出店をする時は不安と悩みがつきものです。

出店をする時は不安と悩みがつきものです。
しかし、ちょっと次のデータを見て下さい。

《外食先の情報源(複数回答可)》 n=5,000

,店の前を通りかかって      38.8%
家族・友人・知人からの口コミ(ネット外)31.6%
4波帖ι充┐鮓て          21.5%
じコミサイト(食べログ等)      19.8%
ゾ霾鵐汽ぅ函覆阿襪覆單)      19.2%
Σ搬押νЭ諭γ凌佑らの口コミ(ネット上)18.7%
Д侫蝓璽據璽僉          15.8%
┘織Ε鷯霾鷸錙             11.2%
折り込み広告               9.7%
チラシDM               9.4%
テレビ               8.4%
雑誌                   4.3%
メールマガジン              2.9%
お店が発信しているブログ         2.6%
SNS               2.5%
或景                   2.3%
吋▲廛               2.0%
欧店外が発信しているブログ        1.8%
灰薀献                  1.2%
瓦修梁勝                 1.6%
 特に情報収集はしていない        23.5%

〜日本政策金融公庫 外食に関する消費者意識と飲食店の実態調査 2013年12月18日〜

お客様が店舗を知るキッカケの60.3%は店舗か看板を実際に見てということなのです。
つまり、出店の段階で売上が決まってしまっていると言っても過言ではありません。
その後にどれだけ広告を出そうが、商品を変えようが、出店場所や看板が悪ければ、うまくいかないということを示しています。

これは立地特性が高い、小売業は更に顕著に結果が出ますし、サービス業であっても大きく要因が下がることはありません。

その出店を決める情報減が実は、『商圏調査データ』なのです。

当然出店するときは、この『商圏調査データ』をもとに出店場所を決めていきます。
私は立地が全てだとは思いませんが、『商圏調査』をせずに出店を決める程、バクチ的なことはないと思います。

中小店舗にとって多店舗展開であっても、初めての開店にしても、〇千万円の出店コストは非常に高く、いい所でないからと言って簡単に移転ができるわけではありません。しかし、その商圏調査をせずに、『ただ人口が多いから』や『車通りが多いから』等の理由だけで出店を行っていることが散見され、結局閉店の店舗が後を絶えないという結果になっております。

そんな状況を打破し、店舗撤退ゼロを目指すため、この講座を企画致しました。

☆☆☆講座受講のメリット☆☆☆

この講座を受講することで以下のメリットがあります。
〇最低限押さえておきたい商圏調査の実施方法が理解できる
〇繁盛立地の見分け方が理解できる
〇商圏と繁盛立地を考えた出店が出来るようになる
〇商圏に応じた販売戦略が立てることができるようになる
〇結果、成功する多店舗展開・出店ができるようになる。
〇常連客づくりの効果的な方法が理解できる
〇低コストで最大効果の広告の打ち方が理解できる

☆☆☆商圏調査講座お客様の声☆☆☆

普通の起業講座と一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。

講座集計の結果、大変参考になった98.2% 大変わかりやすかった98.7%の講座です。
一部ですが、前回【7月29日福岡会場】の講座開催時のお客様の声です。

〇本日はありがとうございました。このようなセミナーは初めてだったのですが、一番面倒だと感じる部分で苦手なことなのですが、しっかりと行っていかなければらならないと感じました。

〇1年後に開業予定で、事業計画を立てたり、資金調達のためにいろいろやっているとことです。実店舗を持ちたいとは思いつつ厳しいだろうという不安もあったので、商圏調査やエリアマーケティングをしることができ、前向きに考えられそうです。

〇大変よい実践的な内容の濃いセミナーでした。ありがとうございます。

〇他の起業セミナーを受講した後なので、素人としては少し話がわかるようになってました。持ち帰って調べたり、検討したりしたい点が新たに出てきました。『立地特性』の話が、なるほどと思わせられ、自分がお客様視点を失ってはいけないと改めて思いました。

〇大変わかりやすかったです。知っている内容も知識も深堀りすることが出来ました。

〇貴重な情報・ノウハウを得たと思っています。計画が具体的になったらまた勉強したいと思いました。

〇本日のセミナーの内容は肌感覚として見聞きしておりましたが、このように体系的に聞くのは初めてで非常に参考になりました。又は非常にお話が分かりやすいです(話から、声、スピード、章立て等)

〇商圏調査の内容がわかりやすく、興味深かった

〇大変わかりやすくて勉強になりました。

参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来る様に日々頑張って参ります。

☆☆☆他の講座との違い・参加特典☆☆☆

他の講座との違いと参加特典は以下の通りです。
〇実際の現場で成果の上がったノウハウを紹介
〇評論的なセミナーではありません。実務研修セミナーです。
〇実際に出店支援経験者が語る実務的な内容
〇1時間の無料個別相談付(希望の方)
〇講座だからと言って、営業紹介は行いません(自己紹介程度)


☆☆☆講座内容☆☆☆

‥絞涎織咼献優垢侶弍調超
店舗型ビジネスの売上の方程式とは?
商圏調査・競合調査・自店分析の重要性
た邑統計では判断できない。実勢商圏の重要性
ゾΨ実施方法の実務研修
θ棒肯地とは?
立地のマイナス要件とプラス要件
┝店分析と競合調査の実務研修
調査した結果は、分析してこそ意味ある。分析手法。
完璧な立地はない。店舗型マーケティング戦略の重要性
店舗型マーケティング戦略の立案方法
店舗型マーケティング戦略を立案する上での3つのポイント
商圏強度を知る。マーケティング戦略の見直し手法

☆☆☆安心の完全返金保証制度☆☆☆

ここまで講座の概要を書かさせて頂きましたがそれでも、不安と感じる方もいると存じます。
この講座は、講座最初から最後まで受講され、講座の内容に満足されなかった場合は、会場を出るまでにおっしゃって頂ければ、完全返金保証。
講座に絶対的自信がある証拠です。

☆☆☆最大満足を実現するための少人数制☆☆☆

講座は毎回、早期に予約終了となることが多く、受講者の満足を最大化するために、小人数制をとっており、定員を6名としております。
そのため早めのお申込みの程、宜しくお願い致します。
必ず、お役に立てる情報と自負しておりますので、ご参加の程、宜しくお願い致します。
9月10日(木)の東京開催では掲載5日で満席となりました。

☆☆☆販路企画について☆☆☆
【経営コンサルタント会社に入社】
・大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社 
・マーケティング戦略立案支援、販路拡大支援、ISO認証取得支援
人事評価制度導入支援コンサルティングを実施。
・マーケティング最先端でフランチャイズ本部の発祥の業界最大手コンビニエンスストアチェーン本部へ転職。 

【株式会社セブンイレブンジャパン本部入社】
・直営店で実際に店舗経営を実践。
・商圏調査・エリアマーケティングでたったの3か月で前年比:124%を実現。 
・店舗SVとして商圏調査・エリアマーケティングによる売上改善コンサルティングを実施。
・成功するフランチャイズ本部の仕組みとポイントを徹底的に習得する。
・エリアの売上改善実績が社内全国表彰。マネージャーへ就任。
・顧客の心理に基づいた『商圏調査・エリアマーケティング』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』を中小店舗に拡大をしたいと独立を決意。

【販路企画を設立】
・17年間のコンサルティング経験をもとに、『商圏調査・エリアマーケティング』『多店舗展開支援』『フランチャイズ本部展開支援』『従業員戦力化研修』『起業家支援』を軸に中小店舗が実践できるようにノウハウ化。全国へ情報を発信している。
・クライアントは飲食業、小売業、サービス業の多岐にわたる
・支援実績200社以上。支援期間も3年間を超える店舗・企業多数

【保有資格等】
☆(社)日本販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)日本販路コーディネータ認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー
☆創業手帳コラム専門家

【モットー】
『評論家』ではなく『実務家』としてコンサルティングを提供する

☆☆☆講座開催要綱☆☆☆
演題:店舗撤退ゼロを目指す!!商圏調査・繁盛立地の見極め方実務研修講座

講師 :販路企画 代表 田口勝

日時:2017年4月20日(木)13:30~16:30(受付:13:15~)

会場:ホフィスネット天神
住所:福岡県福岡市中央区天神4-8-2
電話番号:092-600-7950
会場ホームページ:ホフィスネット天神店
交通:地下鉄天神駅 徒歩10分。福岡税務署隣り。
駐車場:近隣にコインパーキングございますが、混雑が予測され、公共機関をご利用下さい。

参加対象:多店舗展開・出店をお考えの経営者様、店舗の経営者様、店舗で起業を検討の方
※定員の都合上、同業者の方のご来場は固くお断りさせて頂きます。

定員:6名(最小1名から開催)

《参加料》
申し込み日によって参加料が変わります。早期申し込み及び支払いがお得です。
参加料は以下の通りとなります。価格は税込価格となります。
《事前決済》(クレジット・コンビニ):4,000円
《事前申込み・当日受付払い》現金 5,000円

☆☆☆セミナー詳細・お申込みはこちら☆☆☆
http://hanrokikaku.com/top/seminar/seminar-19/
 

| 経営戦略 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | | |
| 1/13PAGES | >>
福岡のコミュニケーションセミナー
NLPコミュニケーションカレッジ@福岡セミナー
クリアビジョン株式会社
ES(社員満足)コンサルタント養成講座@福岡
企業研修・社員研修・コミュニケーション研修@福岡
売上アップ日報コンサル@福岡
セミナー@福岡
  サイト内検索
注目のセミナー@福岡
サイト運営者
リンク集
福岡で開催のセミナー
  掲載受付